京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up227
昨日:267
総数:562202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

出発式を終えて金比羅さんの方へ向かいます

うどん作りをするために,バスに乗っています。

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
画像1
画像2

修学旅行 2日目の朝です

おはようございます。讃岐五色台の朝はとてもさわやかです。

今日のお天気もよさそうで安心しました。

みんな元気でよく眠ったようです。朝食もしっかり食べました。

今日1日けがなく,楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

本日のホームページの更新はここまでです

一日目の行程が終わろうとしています。一人一人の子どもにとってどんな事が心に残ったのでしょうか。明日も思い出に残る活動になるといいですね。

明日は,うどん学校へ入学し,うどんづくりをマスターして卒業を目指します。そして,金比羅さんに上り,参道を歩いたり,お土産を買ったりして楽しみます。

今日一日元気に楽しく過ごせたことに感謝しながら,ここでホームページの更新を終えたいと思います。

明日もすてきな旅になりますように。無事に京都へ帰って来られますように。
保護者の皆様,たくさんの閲覧ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
画像1

お風呂の後の夕食

お風呂でさっぱりした後は,お待ちかねの夕食です。みんな元気そうですね!
画像1
画像2
画像3

休暇村讃岐五色台に到着しました

無事に宿泊場所に到着しました。お天気が良かったので,海が見渡せ,瀬戸大橋を眼下に望む絶景でした。最高の景色です!
画像1
画像2

1年生を迎える会,楽しかったね!

今日は,待ちに待った「1年生を迎える会」の日でした。
1年生たちは,6年生と手をつないで入場しました。
各学年からの出し物は,どれも心がこもっていて,
素敵なプレゼントに,みんなで拍手をしていました。
お礼の言葉と歌も,練習のかいあって上手にできました。
上級生のお兄さんやお姉さんたちにお祝いしてもらい,
嬉しい気持ちでいっぱいになった1年生でした。
画像1画像2

お茶をいれよう

家庭科の学習で,急須を使って煎茶を淹れる実習をしました。初めてお茶をいれたという子もいて,みんな楽しみながら実習をすることができました。どのグループもおいしく入れることができました。「おいしい。」や「もっと苦いと思ってたけどおいしい。」という感想が聞かれました。ぜひ,おうちでもやってみてほしいと思います。
画像1
画像2

たくさんの渦潮が見られました!

時間帯もちょうどよく,渦潮をたくさん見ることができました!

大迫力の明石海峡大橋の渦潮。

「渦の道」にはガラス張りのところもありますが,子どもたちは案外平気そうです。

海からの高さは,なんと45mもあります。足が震えますよ。
画像1
画像2
画像3

渦潮,見れるかなあ

渦潮,見れるかなあ。

渦潮,見れるかなあ。

あ!あれが渦潮かもしれない!
画像1
画像2
画像3

鳴門公園に着きました

本当にいいお天気になり,よかったです。鳴門公園に着きました。これから楽しみにしていた渦を見に行きます。見れるといいなあ。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休校の措置について

新1年生保護者の皆様へ

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp