京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up2
昨日:270
総数:562247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

6年生 能楽体験

能楽の囃子方の先生方がゲストティーチャーで来てくださいました。「いよーっ」と大きな声を出したり,先生の見よう見まねで構え,音を一生懸命鳴らそうとしたり,子どもたちは真剣に取り組んでいました。さすが伝統文化を大切にする宇多野地域の子どもだなあと感心しました。お手本の演奏は迫力満点で,プロの技の高さに驚きました。
画像1
画像2
画像3

本日のホームページ更新を終了します

今回,残念ながらお休みとなってしまった友達や先生がいます。親御さんから,一緒に活動している気持ちでホームページを見ていますよ,と連絡をもらいました。

みさきの家に行っている友達も,行けなかった友達や先生に思いを寄せてくれている子はきっとたくさんいると思います。

みさきの家の活動で成長したことを生かして,行けなかった友達や先生に対して,自分だったらどんなことができるかな,と考えて行動してくれたらうれしいな,と思います。


本日もたくさんの閲覧,ありがとうございました。明日はいよいよ最終日です。
また明日の更新をお待ちくださいね。おやすみなさい。

画像1

キャンプファイヤーの夜はふけて

みさきの家の一大イベント,キャンプファイヤーをしました。友情の火や挑戦の火など,それぞれの火に意味があります。また,おうちで聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

夕食

キャンプファイヤー前の夕食ということで,テンションがあがっています。
画像1
画像2
画像3

芝生遊び 2

友達とこんな大きな広場で遊んだことも心に残る思い出になるでしょうね。
画像1
画像2
画像3

芝生遊び 1

芝生広場で遊びました。楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

2日目の昼食 1

このあとは芝生広場で自由遊びです。
画像1
画像2
画像3

2日目の昼食 1

磯観察を終えて,おなかがすいた子どもたち。東屋で昼食です。
画像1
画像2
画像3

磯観察 2

海の生き物は見つかったかな?観察の後は,きれいに足を洗います。
画像1
画像2
画像3

磯観察 1

どきどき,わくわくの磯観察が始まりました!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

臨時休校の措置について

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp