京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:92
総数:564547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

修学旅行〜いざ,出発!!〜

画像1
画像2
画像3
みんな笑顔で出発しました。

くれぐれも安全に気を付けてくださいね。

「行ってらっしゃい!!」

修学旅行〜出発式その2〜

画像1
画像2
行き先は兵庫県姫路市(姫路城など),香川県坂出市・琴平町方面(鳴門公園,渦の道見学,中野うどん学校など)です。

目的は,「それぞれの地域の文化や歴史に触れ,それらのよさや人々の思いを実感する。」「見学や宿泊をすることにより,楽しい思い出を作り,友情を深める。」です。

子どもたちの様子を随時ホームページでお知らせします。

修学旅行〜出発式その1〜

画像1
画像2
今まで学習したことを生かし,ルールを守って思い切り楽しんできます!

1年生を迎える会〜おわりのことばと1年生退場編〜

画像1
計画委員のはきはきとした「おわりのことば」でこの会を締めてくれました。

学校の中心として準備をしてくれた計画委員のみんな,ありがとう!!

1年生はこれからの学校生活に,より一層期待をもつことができたと思いますよ。

1年生を迎える会〜1年生編〜

画像1
この会を準備してくれた他学年にお礼の言葉を述べ,「アイアイ」を元気に歌いました。

1年生を迎える会〜6年生編〜

画像1
最後の出し物は6年生です。

戦隊ものに扮した3人が1年生にクイズを出し大盛り上がり!!

その後「翼をください」を体育館に響き渡るようなきれいなハーモニーで歌いました。

1年生を迎える会〜2年生編〜

画像1
次は2年生です。

心を込めて作ったお花をプレゼントしました。

受け取った1年生は笑顔でいっぱいでした。

1年生を迎える会〜5年生編〜

画像1
次は5年生です。

ユーモラスな演技で1年生とやりとりした後,「ビリーブ」を歌いました。

背中で「お・め・で・と・う」を表現して最後を締めました。

1年生を迎える会〜3年生編〜

画像1
次は3年生です。

「春はワクワク」を歌いました。

毎日様々なことにワクワクしている1年生の様子が見られます。


1年生を迎える会〜4年生編〜

画像1
各学年からの出し物が始まりました。

トップバッターは4年生です。

のびやかな声で「歌のにじ」を歌いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp