京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up95
昨日:270
総数:562340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

もっと遠くへ!!

画像1
画像2
画像3
5年生が,新体力テスト「ソフトボール投げ」に挑んでいる様子です。

投げる際の注意事項をしっかり聞いて,自分の力を発揮できるように精一杯頑張っていました。

黙々と・・・・・・

画像1
画像2
画像3
おおぞら学級の子どもたちの様子です。

算数のそれぞれの課題に向かって,一人一人が集中して取り組んでいました。

近づいてみると・・・

「何をしているのかな。」と近づいてみると・・・

3年生が理科の学習で,オクラの種まきをしていました。


画像1
画像2
画像3

気温の変化

画像1
画像2
4年生理科「天気と気温」の学習の様子です。

晴れの日の1日の気温がどのように変わるのかを,温度計を使って調べました。

大原野インターを降りました

只今,大原野インターを降りました。ほぼ予定通りに到着します。市内は少し混んでいるようです。

只今,宝塚北インターを出ました

修学旅行のバスは,順調に進んでいます。宝塚北インターでトイレ休憩をして,出発しました。大原野インターで降りて帰校する予定です。

6時前に到着するかもしれないとのことですが,市内の交通事情によって変わるかもしれません。また,近づいたらお知らせいたします。

なお,セブンイレブン付近で降車しますが,送迎の車を駐車されると,一般のお客様にご迷惑になりますので,ご配慮の程よろしくお願いします。

モリアオガエルの産卵

学校の池で珍しい光景を目にしました。
モリアオガエルの卵は毎年のプール清掃の時に見つかるのですが,産卵しているところに出くわしたのは初めてでした。

大切に見守りたいと思います。
画像1
画像2

給食試食会 2

参加者のお一人にどうして今日参加してくださったのか聞いてみると,お子さんが「給食めっちゃおいしいねんで!」と家でいつも話しているから,楽しみにしてきました,ということでした。嬉しいですね!

1年生の教室での給食風景も見ていただきました。給食の準備も1年生なりに自分たちで協力して行っています。食べている様子も少し見ていただき,実際に保護者の方にも試食をしていただきました。

「めっちゃおいしいです。」
「今の子どもがうらやましい」
「たくさんのことを考えて給食をつくってくれてるんですね」

など,感想を言っていただきました。

アンケートにもぎっしりと感想を書いていただき,試食会を開催した方も嬉しい気持ちになりました。
画像1
画像2

給食試食会 1

1年生の保護者を対象に給食試食会を行いました。たくさんの参加があり,中にはお父さんも数名おられうれしく思いました。皆様,給食にたいへん興味をもっておられ,いろいろなお話を熱心に聞いてくださいました。
画像1
画像2

瀬戸大橋通過中

うどん学校を出て,バスに乗っています。

みんな元気です。

事前に学習していた瀬戸大橋を通っています。

両側に海が見えており,子どもたちも感動しています。

人間がつくったものとは思えないくらいとても長く,圧巻です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp