京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up191
昨日:267
総数:562166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春休み中、安全と健康に気をつけて過ごしましょう。着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。

全国学力・学習状況調査

 「全国学力・学習状況調査」を実施しました。
 今年は国語と算数でしたが,6年生は最後まで真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2

町別児童会 集団下校

 一昨日,今年度一回目の町別児童会を行いました。
 地域委員の保護者のみなさんが事前に打ち合わせをして,各登校班の話し合いに参加してくださいました。登校の安全を確認し合った後,集団下校をしました。

 
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

学校評価結果等については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。

H30年度前期学校評価アンケート報告

H30年度後期学校評価のお知らせ

覚えているかな?

画像1
4年生の学習の様子です。

3年生で習った漢字を覚えているかどうか,プリントを通して確かめました。


<問題>
何(ど)も(じっ)けんを(かさ)ねる。


















<答え>
何(度)も(実)けんを(重)ねる。

感想をもとう

画像1
4年国語科「白いぼうし」の学習の様子です。

教材文を読んで心に残ったこと,驚いたこと,不思議に思ったこと等,理由も考えてノートに書きました。

今日の給食は・・・

画像1
今日の献立は「麦ごはん・牛乳・たけのこごはん(具)・平天の煮つけ・とうふの吉野汁」でした。

おおぞら学級の子どもたちは,終始「おいしい!」「おいしい!」と言いながら食べていました。

初めての給食

画像1
画像2
画像3
1年生の給食の準備と食べている様子です。

エプロンの着方・たたみ方,配膳の仕方等,給食の様々なルールを学びました。

今日の献立は,「小型コッペパン・牛乳・スパゲティのミートソース煮・ほうれん草のソテー・りんごゼリー」でした。

みんな笑顔で美味しそうに食べていました。

どんな気持ちを,どんな道具や材料で表そうかな・・・

画像1
画像2
画像3
5年図画工作科「心のもよう」の学習の様子です。

「心にうかんだイメージをもようにあらわそう」というめあてで学習を進めました。

「どんな気持ちを,どんな道具や材料で表すのか」を一人一人がじっくり考えていました。

やった〜!のびた〜!!

画像1
5年生の身体計測の様子です。

「身長が○センチ伸びました!」と笑顔で話してくれました。

心も体も成長していく子どもたちをしっかり見守っていきます。

56.72という数について調べましょう。

画像1
5年生算数科「整数と小数」の学習の様子です。

「56.72はどんな数なのか」「56.72を10倍するとどうなるのか」等について学習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp