京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up124
昨日:119
総数:564997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

本日のホームページはこれで終了します

 宇多野は朝夕大雨になりましたが,みさきの家2日目もお天気に恵まれました。仲間と協力する活動が多くありましたが,頑張ることができました。楽しいことばかりではなく,うまくいかないこともあったと思いますが,一つ一つ乗り越えてよい経験にしてほしいと思います。

これからナイトハイク,明日に向けての振り返りをして就寝します。

 また夜の様子は明日ホームページでお伝えします。今日のたくさんの閲覧,ありがとうございました。明日はいよいよおうちへ帰ります。16:30に教会到着予定ですが,交通事情等で時間が前後することもあります。近づいて来ましたらその都度ホームページでお知らせしていきますので,よろしくお願いします。たくさんのおみやげ話が聞けるといいですね。

画像1

自由時間

自由時間には,元気いっぱいに芝生広場で遊びました。芝生広場はとても広く開放的です。
画像1
画像2
画像3

浦山ラリー

浦山ラリーでは,自然のビンゴをしました。
画像1
画像2

浦山ラリー

友達と協力しながら,ポイントを通ってグループで歩きました。「山の砦」まで行くグループもありました。
画像1
画像2
画像3

野外炊事

友達と力を合わせて作ったカレーがどんな味だったか,おうちでも聞いてあげてください。
画像1画像2

野外炊事

先生にも食べてもらって「うん,おいしい!」と言われたみんなは大喜びでした。カレー作りは大成功でした。
画像1
画像2
画像3

野外炊事

火を起こしたり,野菜を切ったり,はじめてのことも多かったと思います。
画像1
画像2
画像3

とび箱運動

画像1
画像2
画像3
タブレットを使って跳び方をペアで学習しました。手のつき方や,踏切の位置などを確かめながら意欲的に頑張っていました。

朝食

野外炊事場で朝食です。しっかりと食べて今日1日元気で過ごしてほしいです。
画像1
画像2

合同朝のつどい

2日目の朝はいいお天気です。みさきの家で一緒になった嵯峨野小学校さんと合同朝のつどいをしました。お互いの学校のよいところを紹介し合い,交流しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp