京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:92
総数:564547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

スチューデントシティ学習その7

全体ミーティングでは,各ブースの代表者が1日の売り上げや感想を全体の場で堂々と伝えていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その6

自分の仕事に責任をもち懸命に働いていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その5

笑顔で仕事をしていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その4

各ブースの様子です
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その3

子どもたちは,積極的に仕事をしていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習その2

他校の仲間と協力をして頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティ学習

 子どもたちは,朝から楽しみにしていたようで,活動が始まると各ブースで一生懸命に仕事をしていました。
 第一ピリオドでは,緊張感が伝わってきましたが第三ピリオドでは自分たちで考えて積極的に仕事をしていました。
 今日仕事で学んだことを事後学習で振り返り,普段の生活に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

音楽科「曲想を味わおう」

音楽科の学習で「曲想を味わおう」という題材に取り組んでいます。今回は学年合同でミニ合唱コンクールを行いました。少ない練習回数ではありましたが,上下のパートが素敵なハーモニーを奏でることができました。素敵な歌声を持っている6年生です。
画像1
画像2
画像3

パスゲーム

画像1
画像2
画像3
 どんなふうにボールを投げるとパスがつながるのか,試行錯誤しながらゲームをしました。
 声を出し合ったり,攻めや守りの時の動き方を考えたりなど,それぞれのチームでパスをつなげるための工夫ができました。


学芸会にむけて

 学年で集まって学芸会の練習です。
 8分休符の間が難しかったので,よくメロディを聴いて何度も歌いました。
全員が揃うととてもきれいだと感じることができました。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp