京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:126
総数:565010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

6年生の朝練習

画像1画像2画像3
6年生は年度初めに学年集会を行い、希望者を募って先週から陸上の朝練習を始めました。
他の学年の人たちより少し早く登校して、ウォーミングアップ、インターバル走、中距離走など様々なメニューに取り組んでいます。また、雨の日も体育館で練習をしています。
秋に行われる大文字駅伝に向けてがんばろうと思っている人、少しでも走るのが速くなりたいと思っている人、体力をつけようと思っている人、みんな、今以上に自分を高めようとがんばっています。また、一人ではなかなか続けられないことも、みんなで取り組むことによりやる気が出てくるものだと思います。これからもみんな続けてほしいですね。

町たんけんに行きました

画像1画像2画像3
3年生は社会科の学習で「校区たんけん」に行きました。
初めに「社会の勉強で行くこと」「交通安全に気をつけること」をみんなで確認したあと、学校を出ました。了徳寺、鳴滝支援学校、宇多野病院などを見ながら、宇多野ユースホステルに行きました。行きも帰りも、たくさん車が通る中みんなしっかり歩くことができてよかったです。

今年度初めての給食

画像1画像2
今日から給食が始まりました。
1年生は初めての給食。給食当番の仕事も初めてでしたが、みんなで助け合って、食事の準備ができました。
今日はみんなの大好きなスパゲティ!おいしく食べられました。

4月 参観・懇談会を行いました 3

写真は5年生,6年生です。しっかりと学習していました。
画像1
画像2

4月 参観・懇談会を行いました 2

画像1
画像2
画像3
写真は2年生,3年生,4年生です。緊張していたりはりきっていたり,いろいろな子どもたちの表情が見られました。

4月 参観・懇談会を行いました 1

新しい学年になって,はじめての参観を行いました。1年生は少し学校に慣れたところを見ていただきました。大勢の参観,ありがとうございました。
写真はおおぞら学級と1年生です。
画像1
画像2

入学おめでとうございます

画像1
画像2
画像3
よいお天気の中,26年度入学式を行いました。72名の1年生をむかえ,新たなスタートをきりました。
6年生と2年生が在校生代表で出席しました。1年生は,2年生のおむかえのことばを聞いて,しっかりした声や歌,演奏にびっくりしていました。少しずつ小学校の生活に慣れてくれたらいいなと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp