京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:92
総数:564564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

第41回宇多野学区民体育祭開催

好天に恵まれ、第41回宇多野学区民体育祭がスタートしました。宇多野学区民の皆さんが一日宇多野小学校グランドで町内ごとに競い合ったり、大いに楽しまれたりすることでしょう。子どもたちもたくさん参加しています。がんばりましょう!体育振興会の皆様、役員様、地域の皆様、朝早くから準備お世話ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

総合パトロール出発式・引き渡し訓練

宇多野自治連合会,防犯推進会,地域パトロール隊及び右京警察の方々による総合パトロール出発式を行いました。

「地域の子どもたちを自分の子どものように思い,安全を守ってほしい。」と会長さんから地域,保護者の方に向けてお話がありました。

さらに,区長さんや警察署の方,学校長のお話を聞きました。

子どもたちも地域の方への感謝の気持ちをもち,しっかりと挨拶をしてほしいです。そして,今日を機会にさらに安全意識を高めてほしいと思います。


また今年度は,同時に大規模災害時を想定して,引き渡し訓練も行いました。
迎えに来てくださった保護者の方も一緒にパトロール出発式に参加し,子どもたちと一緒に町別で下校していただきました。



画像1画像2画像3

おおぞら演技 大空にむかって

画像1
 運動会、おおぞら学級もがんばりました。今年は、3人でフラフープを使った表現演技を行いました。曲に合わせて体を動かし、フラフープを自在に操る子どもたちの姿に、自然と見ている人々から拍手や歓声が起こりました。運動会の日まで、毎日のように練習してきた成果です。子どもたちの頑張りが、たくさんの人に伝わる機会になっていたら嬉しく思います。

敬老のお手紙の返事が届きました!

今年は地域のお年寄りの方からたくさんのお返事をいただきました。

「とてもうれしかったです。」

「励みになります。」

「健康に気をつけてもっと長生きしますね。」

「先生のおっしゃることをよく聞いてね。」

「友達を大切にね。」

お手紙の文章から,たいへん喜んでいただけたことが伝わりました。

子どもたちへのあたたかいメッセージをありがとうございました。

画像1

フレンズ〜最高のなかま〜2

 組体操本番!6年生は最高のなかまと最高の演技をすることができました.きっと忘れられない思い出になったことでしょう。笑顔で退場する姿に私も感動しました。これから卒業するまでもっともっと絆を深めて素晴らしい学年になっていってほしいです。たくさんの拍手,応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

平成25年度運動会閉会式

平成25年度運動会が終わりました。みんなよく頑張りました。今年は白組が見事優勝でした。朝早くから応援にお越しいただいた来賓、保護者、地域の方々ありがとうございました。駐輪場の整理や受付などしていただいたPTAの方ありがとうございました。24日は代休で次は25日に元気に登校してください。
画像1
画像2
画像3

高学年リレー

平成25年度運動会最後の種目「高学年リレー」が終わりました。残すところ閉会式です。さて、今年は赤組、白組どちらが勝つのでしょうか?
画像1
画像2

6年 組体操

6年生組体操 Friends 〜サイコーのなかま〜
6年生が心を合わせてがんばりました。たくさんのご声援、拍手ありがとうございました。残すところ高学年リレーと閉会式です。
画像1
画像2
画像3

5年騎馬戦

午後の演技・競技も後半にさしかかってきています。5年の騎馬戦が行われました。次は6年組体操、高学年リレーへと続きます。
画像1
画像2

午後の部の演技・競技

午後の部の演技「2年ザ、まつり〜火えんだいこ」や「1年・4年・おおぞらの徒競走」と午後の部も順調に進んできています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp