京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up125
昨日:129
総数:391671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

5月17日(金)5年花背山の家48

5月17日(金)5年花背山の家,解散式をしました。

たくさんのお迎えありがとうございました。


5月17日(金)5年花背山の家47

5月17日(金)5年花背山の家,バスに乗って,山の家とお別れしました。
画像1
画像2

5月17日(金)5年花背山の家46

5月17日(金)5年花背山の家,退所式を行いました。

山の家の所員さんとお別れです。
画像1
画像2

5月17日(金)5年花背山の家45

5月17日(金)5年花背山の家、4日間の振り返りをしました。

食事をした第2野外炊事場で、4日間のことを思い出して、振り返りました。

この後、退所式をして、バスに乗って、学校に帰ります。
画像1
画像2

5月17日(金)5年花背山の家44

5月17日(金)5年花背山の家、最後の食事は、野外炊事です。

2回目の野外炊事も大成功でした。

今回は、ハヤシライスと豚汁とクリームシチューの3つのメニューの中から、班ごとに好きなメニューを選んで作りました。どの班も、とてもおいしく出来上がりました。

後片付けもしっかりできて、所員さんからほめられました。
画像1
画像2
画像3

5月17 日(金)5年花背山の家43

5月17日(金)5年花背山の家、食堂最後の夕食、ごはんもしっかりよそって、食べました。
画像1
画像2
画像3

5月17日(金)5年花背山の家42

5月17日(金)5年花背山の家、食堂で食べる最後の食事となる朝食です。

子どもたちは、バイキングで、ゆで卵が、あったかいと喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

5月17日(金)5年花背山の家41

5月17日(金)5年花背山の家、朝の集いは、御室小学校だけで、行いました。

校歌もしっかり歌って、ラジオ体操もしました。

最後の1日、気を引き締めて、1日が始まりました。
画像1
画像2
画像3

5月17日(金)5年花背山の家40

5月17日(金)5年花背山の家、4日目、宿泊学習の最後の朝を迎えました。

まず、寝具整理や荷物整理をしました。
画像1
画像2

5月16日(木)5年花背山の家39

5月16日(木)5年花背山の家、お風呂に入ってから、「まごころタイム」をしました。

3日間、家を離れて生活して、改めて、家族への感謝と、ちょっとしたごめんなさいを思い出しました。

その思いを、日ごろは言えないので、手紙に書きました。

ご家族には、2,3日後に届きます。一生懸命書いた手紙ですので、大切に受け取っていただけるとありがたいです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 4年生自転車運転免許検定
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp