京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:54
総数:393373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

3月15日(水)6年体育

3月15日(水)6年の体育は,スポーツ大会をしました。

サッカーをする予定でしたが,雨でグランドが使えないので,ソフトバレーボールとバスケットボールをしました。
画像1
画像2

3月15日(水)1年2組国語

3月15日(水)1年2組の国語は,思い出のアルバム作りをしました。

思い出の写真を貼って,説明を書きました。
画像1
画像2

3月15日(水)1年1組生活

3月15日(水)1年1組の生活は,新しい1年生を迎える準備をしました。

たくさん絵を描いて,教室飾りを作りました。
画像1
画像2

3月15日(水)4年1組学活

3月15日(水)4年1組の学活では,「お楽しみ会」の準備をしました。

理科室では,スライム作りをしました。
画像1

3月14日(火)4年2組習字

3月14日(火)4年2組は習字をしました。

元気よく,「元気」を書きました。
画像1
画像2
画像3

3月14日(火)2年1組国語

3月14日(火)2年1組の国語は,図書館で読書をしました。

新しいイスに座って,新しい机の上で本を読みました。
画像1
画像2

3月14日(火)2年2組図工

3月14日(火)2年2組の図工は,粘土遊びをしました。

ひとまとめにして,蛇を作って,おにぎりを作ってから,まん丸を作りました。
画像1
画像2

3月14日(火)3年2組算数

3月14日(火)3年2組の算数は,そろばんの学習をしました。

位を考えて,数を入れました。
画像1
画像2

3月14日(火)1年

3月14日(火)1年生が,入学式のお迎えの言葉の練習をしています。

おおきな声で,しっかりとお迎えの言葉を言いました。
画像1
画像2
画像3

3月14日(火)さくらんぼ学級

3月14日(火)さくらんぼ学級では,習字の筆を使って,墨で絵を描きました。

いろいろな言葉もそろえました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 環境の日 安全の日 ロング昼休み
3/16 読み聞かせ(3年)
3/17 お話の会(2年)
3/18 部活バレーボール卒部式
3/21 ALT
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp