京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:133
総数:391683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

11月26日(火)1・2年さくらんぼ学級生活

11月26日(火)1・2年さくらんぼ学級の生活科の学習は,聾学校との交流学習をしました。

ゲーム大会で,いろいろなお店を出したり,ゲームをして回ったりしました。
画像1
画像2
画像3

11月26日(火)5年理科

11月26日(火)5年の理科は,モーターづくりの学習をしました。

日本電産の方が,出前授業として,16名来ていただきました。説明や材料の準備等,全てしてもらって,わかりやすい授業をして頂きました。

画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会9

11月22日(金)学習発表会。6年は,劇「ラーメン一丁」をしました。

笑いあり,感動ありの劇となりました。最高学年として,最後を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会8

11月22日(金)学習発表会。3年生は,劇「かわいそうなぞう」をしました。

戦争中に,空襲で檻が壊れて,逃げ出してはいけないといって,殺されたゾウのお話を劇にしました。国語で学習した「ちいちゃんのかげおくり」の学習の発展として,しっかりと演じました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会7

11月22日(金)学習発表会。5年生は,「スペース ファンタジー 555」という音楽をしました。

宇宙船で宇宙に出かけるという設定で,いろいろな音楽を歌ったり,演奏したりしました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会6

11月22日(金)学習発表会。休憩の後,全校のみんなで,オムロソング「いのちの歌」を合唱しました。

たくさんの方に聞いていただけて,嬉しかったです。
画像1
画像2

11月22日(金)学習発表会5

11月22日(金)学習発表会。4年生は,劇「琵琶湖疏水物語」をしました。

社会科で学習して,見学にも行った琵琶湖疏水について,作った人の苦労やみんなの願いを劇にして,発表しました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会4

11月22日(金)学習発表会。2年生は,劇「CATS(キャッツ)」をしました。

いろいろな猫が,最高の猫を決めるコンテストに出演しました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会3

11月22日(金)学習発表会。さくらんぼ学級は,劇「さくらんぼのおいもたち」をしました。

お芋になったさくらんぼ学級の子ども達が活躍しました。英語の挨拶には,拍手が起こりました。4年生や学校長も,応援出演しました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会2

11月22日(金)学習発表会,1年生は,劇「おたまじゃくしの101ちゃん」をしました。

迷子になったおたまじゃくしの101ちゃんを助け出すお話でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校歌(現・旧)

研究発表会

令和元年度研究発表会

京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp