京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up13
昨日:54
総数:393382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

11月22日(金)学習発表会6

11月22日(金)学習発表会。休憩の後,全校のみんなで,オムロソング「いのちの歌」を合唱しました。

たくさんの方に聞いていただけて,嬉しかったです。
画像1
画像2

11月22日(金)学習発表会5

11月22日(金)学習発表会。4年生は,劇「琵琶湖疏水物語」をしました。

社会科で学習して,見学にも行った琵琶湖疏水について,作った人の苦労やみんなの願いを劇にして,発表しました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会4

11月22日(金)学習発表会。2年生は,劇「CATS(キャッツ)」をしました。

いろいろな猫が,最高の猫を決めるコンテストに出演しました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会3

11月22日(金)学習発表会。さくらんぼ学級は,劇「さくらんぼのおいもたち」をしました。

お芋になったさくらんぼ学級の子ども達が活躍しました。英語の挨拶には,拍手が起こりました。4年生や学校長も,応援出演しました。
画像1
画像2
画像3

11月22日(金)学習発表会2

11月22日(金)学習発表会,1年生は,劇「おたまじゃくしの101ちゃん」をしました。

迷子になったおたまじゃくしの101ちゃんを助け出すお話でした。
画像1
画像2
画像3

11月21日(木)学習発表会リハーサル

11月21日(木)学習発表会リハーサルを行いました。

明日の本番に向けて,みんな一生懸命頑張りました。
画像1
画像2

11月20日(水)さくらんぼ学級・4年

11月20日(水)さくらんぼ学級と4年生の児童と一緒に,学習発表会の練習をしました。

明後日の学習発表会,是非ご参観ください。
画像1

11月18日(月)オムロ ワールド

11月18日(月)オムロ ワールド(児童集会)を行いました。

委員会からの話やオムロソングの練習をしました。オムロソングは,学習発表会で聞いていただきます。

画像1
画像2
画像3

11月11日(月)6年総合

11月11日(月)6年の総合で,やさいの学習をしました。

九条ネギ農家の方が,ゲストティーチャーとして,上鳥羽から来てくださっています。

ネギの生長は良いのですが,ネギを食べる虫も見つかりました。
画像1
画像2

11月11日(月)全校朝会

11月11日(月)全校朝会で,歌の練習をしました。

学習発表会で歌うオムロソング「いのちの歌」を歌いました。

6年生が見本になって,歌の披露もしました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校歌(現・旧)

京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp