京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:133
総数:391688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

4月18日(木)1年生活

4月18日(木)1年生は,生活科で,「なかよし いっぱい だいさくせん」の学習をしました。

1年生になって楽しみなことや,自分のすきなものを発表しました。
画像1
画像2

4月18日(木)4年2組学活

4月18日(木)4年2組の学活は,係決めをしました。


画像1
画像2

4月18日(木)4年1組理科

4月18日(木)4年1組の理科は,理科室で学習しました。

カブトムシの幼虫の観察をしました。
画像1
画像2

4月18日(木)1年国語

4月18日(木)1年国語は,「なんていおうかな」の学習をしました。

職員室へ入った時,なんと言えば良いのか,など,状況に応じたあいさつの仕方を学習しました。
画像1
画像2
画像3

4月18日(木)さくらんぼ学級朝の会

4月18日(木)さくらんぼ学級で,朝の会をしました。

今日の給食について知り,当番の仕方も学習しました。
画像1
画像2

4月18日(木)6年全国学力学習状況調査

4月18日(木)6年生が,全国学力学習状況調査を受けました。

みんな真剣に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

平成30年度 後期学校評価アンケート結果

平成30年度 後期学校評価アンケート結果について,学校だよりでもお知らせしています。
このホームページの右側のカテゴリーから,見ていただくか,下のリンクから,ご覧ください。

平成30年度 学校評価(後期)
画像1

平成30年度学校評価アンケート結果

平成30年度学校評価アンケート結果をアップしています。

右側のカテゴリーから,見ていただくか,下のリンクから,ご覧ください。

平成30年度 学校評価(前期)
画像1

4月17日(水)6年2組算数

4月17日(水)6年2組の算数は,「対称な図形」について学習しました。

線対称な図形の性質を用いて,線対称な図形をかく学習をしました。
画像1
画像2

4月17日(水)6年1組道徳

4月17日(水)6年1組の道徳は,「それじゃ,ダメじゃん」という教材で学習しました。

「それじゃ,ダメじゃん。」という言葉に込められた昇太さんの思いを考えていくことを通して,短所を改め長所を伸ばしていこうとする心情を育てる学習をしました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 避難訓練・引き渡し訓練
5/14 〜17日,5年生山の家
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp