京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up1
昨日:77
総数:392949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

平成30年度学校評価アンケート結果

平成30年度学校評価アンケート結果をアップしています。

右側のカテゴリーから,見ていただくか,下のリンクから,ご覧ください。

平成30年度 学校評価(前期)
画像1

4月17日(水)6年2組算数

4月17日(水)6年2組の算数は,「対称な図形」について学習しました。

線対称な図形の性質を用いて,線対称な図形をかく学習をしました。
画像1
画像2

4月17日(水)6年1組道徳

4月17日(水)6年1組の道徳は,「それじゃ,ダメじゃん」という教材で学習しました。

「それじゃ,ダメじゃん。」という言葉に込められた昇太さんの思いを考えていくことを通して,短所を改め長所を伸ばしていこうとする心情を育てる学習をしました。
画像1
画像2

4月17日(水)5年2組社会

4月17日(水)5年2組の参観日の社会は,「国土の地形の特色」について,学習しました。

日本の国土の特徴的な地形について関心を持ち,資料からわかったことをもとにして学習問題を作りました。

画像1
画像2

4月17日(水)5年1組理科

4月17日(水)5年1組は,参観日の授業で,理科で「天気の変化」の学習をしました。

天気の変わり方に興味をもち,気象衛星の雲画像や,アメダスの雨量情報をもとに,天気の変化の規則性を見つける学習をしました。
画像1
画像2

4年 参観授業

画像1
 今日は高学年の参観授業でした。三角定規の角を組み合わせた角の大きさを考えることができました。

4年2組理科

画像1
画像2
 春のどうぶつの様子を観察しました。1時間目はカブトムシの幼虫を観察し,2時間目は校内の動物を探しに行きました。ザリガニやテントウムシを見つけました。

4月15日(月)町別児童会

4月15日(月)町別児童会が,ありました。

班ごとに分かれて帰ったり,児童館へ帰ったりしました。
画像1

4月15日(月)5年「山の家宿泊学習」の取組

4月15日(月)5年生は,「山の家宿泊学習」の取組を始めました。

テレビの映像を見たり,学年の先生た,校長先生の話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

4月15日(月)4年1組算数

4月15日(月)4年1組の算数は,分度器の使い方の学習をしました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp