京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up2
昨日:77
総数:392951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

平成29年8月25日(金)授業が始まりました。

長い夏休みも終わり,今日から授業がスタートしました。
元気に登校してくる子ども達を見ていて,とても嬉しくなります。
さて,今日の1時間目は,朝会です。
校長先生から,腰骨を立てて座る方法(居合座り)について説明をしてもらいました。
また,子ども達も一度,試してみることにしました。
朝会の内容は,
1 元気で笑顔のあいさつ
2 トイレのスリッパをそろえる
3 持ち物に名前を書く
ことです。
日々,きちんとできているのか,確認をしました。
長い休み開けにも関わらず,子ども達は,とても集中して話を聞いていました。
さすが,御室っこです。
画像1
画像2
画像3

御室音頭3

最後に,中心に集まって,みんなで踊りました。
画像1
画像2
画像3

御室音頭2

日も暮れてきて,だんだん盆踊りらしくなってきました。
参加している人も増えてきました。
予定していた数をはるかに超え,大きなわができあがりました。
画像1
画像2
画像3

平成29年8月13日(日)御室音頭(運動場にて)

御室音頭を広めようと頑張っておられる方々により,運動場で盆踊りをしています。
はじめておどる方ばかりの中,子ども達も参加して,頑張って踊りを覚えています。
画像1
画像2
画像3

8月2日(水)全市水泳記録会

8月2日(水)全市水泳記録会が,西京極の京都アクアリーナで,行われました。

御室小学校の児童も,6名が個人種目やリレーに出場しました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp