京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:76
総数:393478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

2月5日(月)オムロワールド(児童朝会)1

オムロワールドをしました。
児童会活動の各委員会から報告がありました。
子ども達は,頑張って発表していました。
画像1
画像2
画像3

2月2日(金)トイレのスリッパ

2月2日(金)トイレのスリッパをそろえている人がいます。

とってもえらいなあと思います。
画像1
画像2
画像3

2月2日(金)4年2組学活

2月2日(金)4年2組の学活は,安全の学習をしました。

安全ノートを使って学習しました。
画像1
画像2

2月2日(金)2年生活

2月2日(金)2年の生活は,「ひろがれわたし」の作品交流をしました。

両クラスの作品をみんなで見て回りました。
画像1
画像2

2月2日(金)3年2組図工

2月2日(金)3年2組の図工は,鑑賞の学習をしました。

「作品のいいとこ見つけ」をしました。
画像1
画像2

2月2日(金)1年2組国語

2月2日(金)1年2組の国語は,「たぬきの糸車」の学習をしました。

おかみさんの気持ちを考える学習をしました。
画像1
画像2
画像3

2月2日(金)1年1組音楽

2月2日(金)1年1組の音楽は,鍵盤ハーモニカの練習をしました。

「どんなうたあそびがあるかな」というテーマで学習しました。
画像1
画像2
画像3

2月2日(金)双の日(4校あいさつ運動)

本日は,双の日(2月2日)ということで,4校(双ケ丘中学校区)あいさつ運動をしました。
中学校の生徒会と御室小学校の児童会の子ども達が,登校時に門に立って,あいさつ運動をしました。
元気な声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

2月1日(木)4年2組社会

2月1日(木)4年2組の社会は,「交通」の学習をしました。

「くらしを守る交通」について考えました。
画像1
画像2

2月1日(木)4年1組理科

2月1日(木)4年1組の理科は,「季節の生き物」について学習しました。

春・夏・秋の生き物の様子を思い出して,冬の様子と比べました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp