京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up49
昨日:76
総数:393494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

学校支援ボランティア感謝の会2

子ども達は,気持ちを込めて御室ソングを歌いました。
画像1
画像2
画像3

平成29年3月6日(月)学校支援ボランティア感謝の会

普段からお世話になっています学校支援ボランティアの方への感謝の会を体育館にて行いました。
授業でのゲストティーチャーでお世話になった方や子ども達への安心・安全の為の見守り活動をして頂いている方への感謝の会です。
たくさんの方に来ていただきました。
子ども達は,普段からたくさんの方々にお世話になっていることを今一度確認して,その感謝のおもいを伝えました。
また,今日のこの日のために練習してきた「御室ソング」を歌い,ボランティアの方に聞いていただきました。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定の追加です。

すごい発見がありました。
昨日の樹木剪定の時に,大きな気を切り倒していただきました。
その木の中にアリが巣を作っていました。
すごい量のアリが出てきました。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定10

たくさんの樹木を剪定いました。
すごい量です。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定9

高い木も登って切ってもらいました。
すごい技です。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定8

細かく切る作業も早くなりました。
天候にも恵まれて,暑いくらいです。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定7

教材園がとても明るくなってきました。
やはり,気をきるスピードが速いです。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定6

木を切り落とすタイミングを見計らって,樹木を拾いに行きます。
また,拾った樹木を解体しています。
みんなの呼吸をよく合っています。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定5

たくさんの方にボランティアとして参加していただいています。
中には,本職の方?もおられるようです。
木を切るスピードがすごいです。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定4

午後1時から樹木剪定を開始ました。
午前の部でたくさんの樹木を切っていただけたので,午後の作業は,とてもはかどります。
ごごからは,たくさんの教職員も参加して保護者・学校運営協議会・おやじの会・地域の方たちと一緒に,子ども達の為に環境整備に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 学校ボランティア感謝の会 お茶クラブ バレー部お別れ会
3/7 6年生お別れ会 陸上部お別れ試合
3/8 ロング昼休み SGL
3/9 町別児童会 集団下校
3/10 ともだちの日 読み語り(2年・さくらんぼ)シェイクアウト訓練 食に関する指導(2-2) 銀行振替日 卓球部お別れ試合
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp