京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up101
昨日:129
総数:391647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

9月21日(水)3年2組図工

9月21日(水)3年2組の図工は,お話の絵を描きました。

本の題名は,「ジンベエザメのはこびかた」です。
画像1
画像2
画像3

9月21日(水)5・6年さくらんぼ学級合同体育

9月21日(水)5・6年さくらんぼ学級合同体育での組体操の練習の様子です。
画像1
画像2

9月21日(水)今日も雨

9月21日(水)今日も雨でした。
台風一過と言いますが,なかなかすっきりと晴れません。
今日も,傘を差して帰りました。
画像1

9月20日(火)さくらんぼ学級「たべものだより」

9月20日(火)さくらんぼ学級は,「たべものだより」の学習をしました。

給食当番,給食の食べ方,片付け方の学習をしました。
画像1
画像2

9月20日(火)なごみ給食

9月20日(火)今日は,なごみ給食でした。

牛乳なしで,和食の日でした。「むぎごはん」の「鮭と大根葉のまぜご飯」と「お味噌汁」「枝豆」「おはぎ」が出ました。
画像1
画像2

9月20日(火)3・4年合同体育

9月20日(火)3・4年合同体育は,運動会の練習を体育館で,行いました。
画像1

9月20日(火)5年2組図工

9月20日(火)5年2組の図工も,お話の絵の学習をしました。5年2組は,「捨て犬未来と捨て猫未来」というお話の絵を描きます。お話を読みながら,構想を練りました。
画像1
画像2

9月20日(火)5年1組図工

9月20日(火)5年1組の図工は,お話の絵の学習をしました。5年1組では,「めだかの王様」というお話の絵を描きます。今日は,そのお話を聞きました。
画像1
画像2

9月20日(火)6年体育

9月20日(火)6年の体育は,児童会室で行いました。6年生の2つのクラスの間にある教室で,技の練習をしました。
画像1
画像2

9月20日(火)1年1組国語

9月20日(火)1年1組では,国語の学習をしました。「うみのかくれんぼ」の学習をしました。まずは,めあてを知ります。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp