京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up96
昨日:129
総数:391642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

7月24日(日)6年サマーキャンプ15

最後の記念写真。みんな最高の笑顔でした。

お母さん,お父さん,ボランティアの方々,教職員,たくさんの方々のたくさんの愛情一杯のキャンプが終わりました。

プールに始まり,救急救命講習も,災害時を想定して行われました。

夕食は,災害時の想定でしたが,とってもおいしいピラフで,どうしてこんなにおいしくできるのか,最後まで不思議でした。

ゲームも,肝試しも,工夫や思いが,詰まっていました。
肝試しは,短い通路に仕掛けが一杯でした。

流しそうめんも,しっかり,台を作ってもらって,たのしくおいしく食べられました。
ブドウやゼリーが流れてきて,大騒ぎでした。

夜も,体育館で,ダンボールやシートを敷いてねました。

愛情一杯,工夫一杯,楽しさ一杯のキャンプが終わりました。

みんなのすばらしい思い出の1ページとなったことでしょう。
画像1

7月24日(日)6年サマーキャンプ14

朝食は,パンとジュースでした。

みんなおいしそうに食べていました。
画像1
画像2

7月24日(日)6年サマーキャンプ13

朝のラジオ体操をしました。

少し,眠いけれど,例年よりは,しっかりと寝ました。
画像1
画像2

7月24日(日)6年サマーキャンプ12

みんな,少し眠たそうですが,がんばって,掃除をしました。
画像1
画像2
画像3

7月24日(日)6年サマーキャンプ11

7月24日(日)6年サマーキャンプの夜が明けました。
画像1

7月23日6年サマーキャンプ10

夜の最後のイベントは,肝試しでした。

超力作のすばらしい肝試しでした。

お化けも仕掛けも,とっても本格的でした。

「キャーキャー」叫びながら,みんな喜んでいました。
画像1
画像2

7月23日6年サマーキャンプ9

ゲームの後は,そうめん流しをしました。

少しお腹もすいて,竹に流してもらったそうめんをみんなで食べました。

とてもおいしかったし,竹を流れる流水から,そうめんをすくう醍醐味も最高でした。

学校長も,ご相伴にあずかりました。
画像1
画像2
画像3

7月23日6年サマーキャンプ8

ゲーム大会の続きです。

ペアジャンケンや風船を使ったリレーをしました。
画像1
画像2
画像3

7月23日6年サマーキャンプ7

ゲーム大会は,続きました。

似顔絵大会でした。

担任の先生の似顔絵を描きました。
画像1
画像2

7月23日6年サマーキャンプ6

夕食の後は,ゲーム大会です。

チームに分かれて,いろいろなゲームをしました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp