京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up30
昨日:76
総数:393475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

6年生 半日体験入学

画像1画像2
11月28日(金)のお昼から,6年生は双ヶ丘中学校に体験入学にいきました。
どきどき緊張という感じの表情で学校を出発しました。どんな表情で帰ってくるのか楽しみです!

6年生 大文字駅伝校内予選会

画像1画像2画像3
11月27日に,6年生は大文字駅伝に向けた校内予選会がありました。
子どもたちは,競り合い,全力で走っていました。

5年生 家庭科

5年生は,家庭科でミシンを使っています。
今日は,線にそってぬったり,ミシンを使う練習をしました。
子どもたちの顔は真剣そのもので,丁寧にぬっていました。
画像1画像2画像3

11月25日 3園との交流

5年生は,今日,ゆりかご保育園・天授ヶ丘幼稚園・御室保育園に交流に行きました。
この日のために,ボーリングや輪投げやもぐらたたきなどたくさんのものを準備していました。その甲斐もあって,園児たちはすごく楽しそうに活動していました。その表情を見た5年生もすごく嬉しそうな表情を見せていました!!
画像1画像2画像3

5年生 3園との交流に向けて

画像1画像2画像3
5年生は,11月25日(火)に,御室保育園・天授ヶ岡幼稚園・ゆりかご保育園に交流にいきます。
それに向けて,準備を進めてきました。今日は,本番に向けてシュミレーションをしました。

11月20日(木) 右北支部合同人権研修会

今日の6校時は,右北支部合同人権研修会がありました。
右北支部の先生方がおよそ120名見に来られました。
子どもたちは,いつもとは違う雰囲気の中で,積極的に発表したり,落ち着いて学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 理科

5年生は,理科の「電磁石の性質」の単元に入りました。
今日は,強力な電磁石を体験し,子どもたちからは「強い電磁石を作りたい!」や,「そもそもなんで磁石になるんだろう」などの声があがっていました。
画像1画像2画像3

2年生 算数

2年生の算数の学習では,「ちがいをみて」のテープ図の学習が始まっています。
なんとこの単元は校長先生が授業をされています!
子どもたちは,熱心に取り組んでいます。
画像1

さくらんぼ学級 体育

だんだんと寒くなってきましたが,さくらんぼ学級は元気に運動場で体育がありました!
今日は,ハンドベースボールをしました。
上手に打ったり,ボールを追いかけて走りまわったり,元気いっぱいの子どもたちでした。
画像1画像2画像3

6年生 体育

6年生は,体育でハードル走をしています。
今日は,アップでみんなで大縄跳びをしてからハードル走をしました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp