京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:67
総数:393186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

御室学区 作品展

 12月21日(日)午前10時〜午後3時まで,御室小学校の体育館で,「御室学区 作品展」が行われています。地域の方々の素晴らしい作品がたくさん展示されています。
学区の幼稚園, 保育園,双ケ丘中学校,御室小学校の子どもたちの作品も展示されています.


画像1
画像2
画像3

12月21日(日) 餅つき大会

 少年補導主催の餅つき大会が,御室小学校の中庭で午前10時から行われています。
小学生や中学生もたくさん参加して,つきたての美味しいお餅をいただいています。
画像1
画像2
画像3

12月19日(金) 休業前朝会

12月19日(金)の1校時に,休業前朝会がありました。
今日の校長先生のお話は,「一番大切なもの」という内容で,ノーベル化学賞をとった人や,ノーベル平和賞をとった人のお話がでてきました。
その後,全校児童でオムロソング「空高く」を歌いました。すごくきれいな声が響きわたっていました。
画像1画像2画像3

12月18日 雪遊び

とうとう雪が降り,御室小学校のいたるところが真っ白です!
子どもたちは学校に来るなり,外に出て雪遊びです!
みんなで雪合戦をしたり,雪だるまを作ったり,大きい玉を作ったり,子どもたちは,寒い中元気に遊んでいました。
画像1画像2画像3

12月18日(木) たてわり遊び

画像1画像2画像3
今日は,お昼休みと掃除の時間を利用して,たてわり遊びがありました。
体育館でハンカチ落としをしました。
子どもたちはすごく楽しそうに,たてわりグループ仲良くやっていました。

サンタさんが来た!☆

12月18日(木)の給食時間にサンタさんが来ました!
各教室にケーキをお届けしてくれました。
子どもたちは「メリークリスマス!」とすごく嬉しそうにしていました。
画像1画像2画像3

さくらんぼ学級 体育

画像1画像2
12月17日(水)の体育で,さくらんぼ学級は,みんなでドッジボールをしました。
ボールを投げるのが得意な子や,受けるのが得意な子がいました。
子どもたちはすごく楽しそうにしていました。

読み聞かせ その2

合計で6人の図書委員会の中学生が,各教室をまわってくれました。
どの子も上手に読んでくれたので,子どもたちは喜んでいました。
画像1画像2画像3

12月17日(水) 読み聞かせ

5校時に,双ヶ丘中学校の中学生が1年生と2年生のクラスに読み聞かせに来てくれました。絵本を読み終わった後に,クイズがあり,子どもたちは熱心に聞いて,お話の世界に入り込んでいました。
画像1画像2画像3

4年生 体育

4年生は,体育でポートボールをしています。
どのチームもパスをつないで上手に得点をゲットしていました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp