京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:68
総数:393097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

応援練習

運動会に向けて,応援団も決まり,色も決まりました。
今日から,中間休み・昼休みに集まり,練習が始まっています。
子どもたちは,応援団長を中心に大きな声を頑張ってだしています。
画像1画像2

8月28日(木)今日の給食献立

麦ごはん 牛乳 プリプリ中華いため わかめスープ
画像1

8月28日 運動会の練習

画像1画像2画像3
今日も,低・中・高学年それぞれの学年で運動会に向けた練習がありました。
中学年は,ダンスの練習です。昨日から始まったばかりですが,さすが子どもたちです!覚えるのがすごくはやく,どの子も頑張って踊っていました。

5・6年生 運動会の練習

画像1画像2
8月27日に,5・6年生は,体育館で組体操の練習がありました。
だんだんと,全員が指先まで意識して伸ばせていたり,子どもたちの意識も高くなってきているようです。

1・2年生 運動会の練習

今日から,本格的に運動会に向けて練習が始まりました。
子どもたちは,暑い中頑張って練習していました。
画像1

8月27日 自由研究発表会

画像1画像2画像3
5年生のクラスでは,夏休みに子どもたちが取り組んできた自由研究の発表会がありました。
一人ひとり,工夫したところや頑張ったところを発表しました。

1年生 ピカピカの教室

画像1画像2
長寿命化工事で,1年生の教室がきれいになりました!
このきれいな教室で,子どもたちは今日から学習を頑張っています。
今日は,初めて運動会で踊るダンスを見て,少しだけみんなで踊ってみました。子どもたちはすごくノリノリでかわいかったです!運動会が楽しみです!

8月26日 全校草引き

画像1画像2画像3
大掃除の後,夏休み中に伸びきった雑草を全校でぬきました。
子どもたちは,すごく頑張ってくれて,きれいになりました!

8月26日(火) 休業後朝会

今日から,夏休みが終わり,学校が始まりました。
子どもたちは元気に登校してきました。
朝会では,新しく御室小学校に来てくれた転入生の紹介がありました。
その後,校長先生のお話では,長寿命化工事の様子や,たくさんの人が暑い中頑張って工事をして下さっているということ,子どもたちには安全にしっかり注意すること,というものでした。
そして,今日から全校でぐんぐんタイムに全校合唱の練習が始まりました。子どもたちは,頑張って練習をしているので,ぜひ9月2日に聴きに来て下さい!
画像1
画像2
画像3

バレー部 練習を頑張ったあとに・・・

8月7日(木)に,バレー部はお盆前の最後の練習がありました。
たくさん練習を頑張ったみんなで,お昼にそうめんを食べました!
子どもたちはいっぱい食べて,午後からの紅白戦にそなえました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp