京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up65
昨日:68
総数:393162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

今日の給食(5月31日)

画像1
今日(5月31日)の給食は,
1.玄米ごはん
2.牛乳
3.厚あげのチャンプル
4.クーブイリチー
5.パインゼリー
です。

今日の給食(5月30日)

画像1
今日(5月30日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.ししゃものからあげ
4.五目煮豆
5.いものこ汁
です。

今日の給食(5月29日)

画像1
今日(5月29日)の給食は,
1.ミルクコッペパン
2.牛乳
3.豚肉のケチャップ煮
4.野菜のスープ煮
5.メロン
でした。

今日の給食(5月28日)

画像1
今日(5月28日)の給食は,
1.ごはん
2.牛乳
3.マーボどうふ
4.ほうれん草ともやしのいためナムル
です。

今日の給食(5月27日)

画像1
今日(5月27日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.ハッシュドビーフ
4.ジャーマンポテト
5.プリン
でした。

2年生 町たんけん下見

画像1
画像2
2年生では、生活の学習で町たんけんに行きます。

先日、その下見に行ってきました。

そして、行ってみた中から、もっと調べてみたいところに、
インタビューに行きます。

今、みんなで計画を立てているところです!


そこで、インタビューしに行くにあたって、
保護者の方でボランティアを募集中です!!

もう何人か来ていただけると大変ありがたいです。

お忙しいとは思いますが、ご都合のよろしい方、
ぜひお願いいたします!!!

調理実習2

画像1
画像2
画像3
 先週は,野菜炒めをしました。にんじん・玉ねぎ・ピーマン・キャベツを切って塩こしょうで味付けしました。おいしくできました。野菜もやわらかく炒められました。これからは,家でも作ってくれることでしょう。自分なりのアレンジをして,オリジナル野菜炒めにレッツトライです!

解散しました

5年生60名,無事に学校にかえってきました。

たくさんお迎えをしていただきありがとうございました。

代休2日間,ゆっくり体を休めてください。

山の家から8

画像1画像2
キャンプファイヤーも盛り上がり、

2日目を終えました。

三日目の今日は、原生林の見学。

そして、2度目の野外炊事です。

山国の家に移動します。
山国からはHPの更新ができませんので、山の家からは8でおわります。

3日目朝現在60人みんな元気です。

山の家から7

登山の山場、くだりくだり…あっという間にくだったな。

あんだけ苦労したのに
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp