京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up42
昨日:74
総数:392914
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

12月11日(水)今日の給食献立

ミルクコッペパン
牛乳
ボルシチ
小松菜のソティー
画像1

12月10日(火)今日の給食献立

ごはん
牛乳
大豆と鶏肉の中華煮
中華コーンスープ
画像1

12月9日(月)今日の給食献立

麦ごはん
牛乳
ハッシュドビーフ
ジャーマンポテト
画像1

『もちつき大会』とともに『作品展示会』も開催

 12月8日(日),同時に体育館では,地域の方々の作品や幼児・児童・生徒(ゆりかご保育園,御室保育園,御室幼稚園,天授ケ岡幼稚園,府立聾学校,双ケ丘中,御室小など)の作品も展示されていました。訪れた方々が,心豊かになごんで過ごされていました。
画像1
画像2
画像3

御室少年補導〜『もちつき大会』〜協賛 御室自治連合会

 12月8日(日),10時より,御室小学校の中庭で『もちつき大会』行われました。たくさんの地域の方や,小中学生が参加しました。行列を作って並び,ゆげのたっているつきたてのおもちを美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

第10回右京地区社明作文・習字コンテスト表彰式

画像1画像2
12月7日(土)午後2時より花園会館にて,第10回右京地区社明作文・習字コンテスト表彰式がありました。御室小学校の児童も表彰されました。

12月6日(金)今日の給食献立

とりめし
牛乳
ほうれん草とじゃこのいためもの
かぶらとおあげのたいたん
画像1

図工:いろいろぺったん

画像1
画像2
今日は,お家から持たせていただいた野菜や,カップなどで

「いろいろぺったん」をしました。

名前の通り,いろいろな形を画用紙にぺったんぺったんしていきます。

これから,どんな作品につながるか楽しみです♪

12月5日(木)今日の給食献立

麦ごはん
牛乳
さんまのかばやき風
関東煮
黒大豆
画像1

8分間の力走に,ご声援を有難うございました!

今日は,持久走大会の本番でした。子ども達は,日頃の成果を発揮して,最後まで自分の記録に挑戦して走りきることができました。自己新記録が出せた子も,思うような結果が出せなかった子もいましたが,ぜひこれを機会に走る喜びや体力や技能の向上への意欲を持ってほしいと思います。
最後になりましたが,平日の日中にも関わらず声援を送っていただいた保護者のみなさんへ。!みなさんの応援や拍手の一つひとつが,子ども達の励みになっていました。本当に有難うございました。来年もぜひ,お越しくださいね!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp