京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up48
昨日:133
総数:391727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

松ヶ崎浄水場の見学に行きました!

画像1
5月17日(金)松ヶ崎浄水場の見学に行きました。琵琶湖から来た水がどんどんきれいになっていく様子を、興味を持って見学することができました。急速ろ過池というところで、水をきれいにする砂を洗う様子を見て、その水の量と迫力に、しばし無言で眺めていました。

オムロワールド (1年生を迎える会)

画像1画像2画像3
5月20日(月)1・2時間目に,今年度最初のオムロワールド(1年生を迎える会)を行いました。オムロワールドでは,縦割りグループで活動します。
今日は,2年生が1年生にプレゼントを渡したり,縦割りグループでゲームをしたり,校内ラリーでクイズに挑戦したりしました。1年生のみんなも,お兄さんお姉さんに,導かれて,楽しんでいました。

今日の給食(5月20日)

画像1
今日(5月20日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.さんまのかわり煮
4.だいこん葉のごまいため
5.すまし汁
でした。

今日の給食(5月17日)

画像1
今日の給食(5月17日)は,
1.ごはん
2.牛乳
3.キーマカレー
4.野菜のホットマリネ
でした。

今日の給食(5月16日)

画像1
今日(5月16日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.かきあげ
4.かきたま汁
5.じゃこ
です。

今日の給食(5月15日)

画像1
今日の給食は,
1.小型コッペパン
2.牛乳
3.ソース焼きそば
4.小松菜のごま油いため
5.チーズ
でした。

今日の給食(5月13日)

画像1
今日の給食は
1.麦ごはん
2.牛乳
3.さばのしょうが煮
4.鶏肉と野菜の煮つけ
5.黒大豆
です。

今日の給食(5月10日)

画像1
今日の給食は,
1.ごはん
2.牛乳
3.牛肉とひじきのいため煮
4.ほうれん草のおかか煮
5.フルーツ寒天
です。

今日の給食(5月9日)

画像1
今日の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.あじのこはくあげ
4.はるさめの中華風いため
です。

春の遠足!

画像1画像2画像3
春の遠足で、京都府立植物園に行きました。


1年生と一緒にオリエンテーリングをして回りました。

色とりどりのシャクナゲや、たくさんの種類の花々。

どれにしようか迷いながら、お気に入りの花や木を選んで、絵を描きました。


2年生は、1年生が困っていたら助けてあげられたかな?

なかよしグループでなかよく回れたかな?


今日は、ほんとにいい天気で、外で食べる愛情たっぷりのお弁当も
おいしくいただきましたね☆

今日はゆっくり休んでね。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 オムロワールド 縦割り結成式,1年生をむかえる会
5/23 長期宿泊自然体験学習1日目
5/24 長期宿泊自然体験学習2日目
5/25 長期宿泊自然体験学習3日目
5/26 長期宿泊自然体験学習4日目
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp