京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up133
昨日:129
総数:391679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

離任式

3月28日木曜日は校長退任式・教職員離任式があります。

8時15分から25分の間に登校するように,
この日だけ特別の集団登校の集合時刻になっています。

先日の町別で決めた時刻に集合して,安全に気をつけて登校しましょう。


新校長着任式もそのあとあります。


式終了後,1・5年生は入学式の準備があります。
1年生は持ち物を忘れないようにしましょう。


春休み

登校班長さん,副班長さん,代理の人,プリント配布どうもありがとう。

学校は春休みです。いつもとは違う学校です。

新たなスタートに向けて,桜の花がちょっとずつ咲き始めています。
画像1
画像2

重要 新登校班長集合

本日10時,新登校班長の人は学校に集合してください。

プリント配布をしてもらいます。

安全に気をつけて,登校しましょう。

平成24年度 卒業式

画像1
画像2
画像3
3月21日(木)
晴天の中,卒業式が行われました。

58名の卒業生が,最後に素敵な歌声を響かせて
御室小学校を巣立って行きました。

たくさんの御来賓の方々,保護者の方々,教職員に見送られ
気持ちよく卒業できたと思います。
ありがとうございました。

これで今年度の6年生の記事は最後となります。

1年間ありがとうございました。

新登校班

画像1画像2
木曜日の町別集会で来年度の登校班長が決まりました。

集団下校では早速,先頭に立ちました。

下級生のよい手本になりましょうね。

安全第一!!

4年生 学年で楽しみました

画像1
画像2
画像3
 もうすぐ5年生。

 今回は,1組・2組関係なく,4年生みんなで体育館で,楽しみました。

 ソフトバレーボールを用意し,使っても使わなくてもいいので,自分達がしたい遊びをする時間としました。
 
 ルールは,人が嫌な事や危ない事をしない事。そして,楽しむ事です。

 バレーのようにしたり,ドッジをしたり,おにごっこをしたり,それぞれみんな楽しく遊んでいました。

 これからも学年のみんなで,仲良く過ごしてほしいと思います。

4年生 6年生を送る会がありました

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会がありました。

 各学年からの出し物で,4年生は,言葉とリコーダーで曲を送りました。リコーダーの曲は,「上を向いて歩こう」で,この日のために,何度も何度も練習しました。

 みんなしっかり,言葉もリコーダーもでき,6年生に届いたと思います。

 最後に,学校のみんなで,アーチを作り,6年生を送り出しました。

 もうすぐ5年生。4年生の子ども達も来年度,みんなの見本となる高学年になってほしいと思います。

4年生 2年生と交流給食をしました

画像1
 2年生と4年生の子ども達で,交流給食をしました。

 お互い,声をかけながら楽しくしゃべっていました。これからも,仲良くしていくといいなと思います。

感動した本を しょうかいしたよ

画像1画像2画像3
 国語の学習で自分の感動した本を友達に紹介する活動をしています。
感動したところを音読しながら紹介します。みんな友達の本に興味津々で見ていました。
「ぼくの知らない本が、たくさんあるなあ。」
「もっと、本が読みたくなったよ。」
と、感想を言っていました。

 次の日の朝の読書タイムには、集中して友達の紹介してくれた本を読んでいました。

優しかったよ 4年生

画像1画像2
 4年生との交流給食がありました。2年生のみんなは、とても楽しみにしていました。4年生は、積極的に2年生に優しく話しかけてくれました。中には、笑いすぎで給食どころではなかった人もいました。2年生が頼むと、快くものまねをしてくれる4年生もいました。一緒に楽しい時を過ごして、もっと4年生のことが、大好きになりました。

みんなも4年生になったら、こんな風にしてほしいなあと思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 管理職離着任式 教職員離任式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp