京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up96
昨日:129
総数:391642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

新年もよろしくお願い申し上げます。

画像1画像2
 平成23年も終わろうとしています。本校教育推進のために,地域の皆様方はじめ多くの方々のご理解ご支援を頂き有難うございました。12月29日から1月3日までは学校閉鎖日となっております。その間は,学校ホームページの更新を休ませて頂きます,御了承ください。
 それでは,皆様,よいお年をお迎えください。


凍結防止剤散布

 22日夕方,教職員で散布しました。この冬は大丈夫かな。
画像1
画像2
画像3

卓球女子団体の部全市大会

 昨日に引続き今日は女子の卓球全市交流会でした。昨日の男子同様,ブロック優勝しました。他の学校のお友だちとの交流や審判をするなど大変よい経験ができました。次は2月の支部交流会が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

卓球男子団体の部全市大会

 京都市体育館で開催されました。4〜6年生3チームが出場し,3チームともブロック優勝を勝ち取りました。子どもたちにとっては有意義な1日となりました。明日27日(火)は女子の部です。2チーム出場します。
画像1
画像2
画像3

むかしばなしがいっぱい

画像1画像2画像3
 国語科の学習で「むかしばなしがいっぱい」をしました。
グループで選んだ本を、劇やペープサートで楽しく紹介をしました。
さすが、学習発表会での力をここでも発揮していました。
冬休みにも、いっぱい本を読みましょう。

2年 サッカー

 今年の最終日,サッカーのゲームを楽しみました。しかし,得点でもめる場面もありました。いい勉強になりました。
画像1
画像2
画像3

3年生 冬休み前に,お楽しみ会をしました

画像1画像2
 3年生は,お楽しみ会を各学級でしました。
 グループごとに,出し物や遊びなどみんなが楽しめる事を考え,実際にすることができました。子ども達は,笑顔で過ごしていました。
 また一つ,素敵な思い出ができました。
 

朝会

画像1
 今年最後の朝会でした。冬休みを前に,しっかりとした生活を送るようにと言うお話や御室校のめざす三つの子ども像の「かしこい子」「たくましい子」「やさしい子」についてのお話がありました。さあ,明日からも有意義な毎日をすごしましょう。

登校の様子

画像1
画像2
 12月22日(木)朝です。今年最後の登校です。自動車や自転車に注意しながら登校しています。

楽しかったよ!クリスマス会

画像1画像2画像3
 今日、体育館でクリスマス会をしました。
自分達で司会や言葉を考え、しっかり進行していました。
クリスマスソングを歌ったり、踊ったり、ゲームをしました。
 なんと!最後にはサンタさんが現れて、みんなに素敵なプレゼントを
してくれました。とても楽しかったですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
3/23 修了式(4時間授業)
3/24 さくらウォッチング
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp