京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:69
総数:391748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

2年 パスゲーム

第6時間目がはじまりました。シュートが入りすぎになってきました。
画像1

ただいま!

全員怪我もなく,帰ってきました。帰りのバスではぐっすり眠っていたようです。ゆっくり休んで,明日から元気に卒業までの日を大事にしてください。
画像1
画像2
画像3

3年生 2月の桜を観察しました

画像1
画像2
 3年生の子ども達が,総合的な学習の時間に,継続してきた校内の桜の観察ですが,いよいよ2月です。
 自分が決めた1本の桜の木の様子を,今月も観察しました。
「つぼみの色が,少し前より変わっていたよ。」「春に満開にさくのが楽しみだな。」など詳しく観察しながら,春に咲くのを心から楽しみにしていました。

3年生 体育で,サッカーをしています

画像1
画像2
 3年生は,体育の時間にサッカーをしています。
 ルールをしっかり守りながら,みんなで楽しく活動しています。
 エンドボールの時も,練習しながら上達していったので,今度もみんなで協力しながら,パスやドリブル,シュートなど,上手にできるようになっていってほしいと思います。
 

リフト

リフトに乗ってじゃんじゃん楽しんでいます。
画像1

初心者グループも

初心者グループも滑り始めました。だが,止まることがなかなかできません。
画像1
画像2

いよいよ滑り出しています。

 経験者グループはどんどんと滑り出しています。
画像1
画像2

明るく,美しく。5

次は,下駄箱の上です。
画像1
画像2

明るく,美しく。4

1階のトイレの前の「かべ」もこんなに美しくなりました。
画像1
画像2
画像3

明るく,美しく。3

北側の「かべ」がこんなに美しくなりました。 

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 のびのびタイム 環境の日
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp