京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up57
昨日:68
総数:393154
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

中学生の読聞かせ

 本日5校時に双ヶ丘中学校の生徒9名が,1年・2年の教室に読聞かせに来てくれました。子どもたちは真剣に行儀よく聞いていました。中学校のお兄さん・お姉さんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

野菜はすごいぞ

画像1画像2
 栄養指導の先生に、「野菜のすごいパワー」について、教えてもらいました。
野菜には、
ビタミン→体を守る
食物せんい→いらないものを、体から出す
というパワーがあることを学びました。
これからも、もりもり野菜を食べましょう。

ひごをつかって

はこの形の学習をしています。

ひごとねん土玉をつかって,はこの形をつくりました。

ひごの本数やねんど玉の数に気をつけてつくりました。
画像1
画像2
画像3

2週間お世話になりました。

教師塾の先生に2週間お世話になりました。

写真は,図工の時ですが,分からないところや
不安なところなど教えてくださり,とても良かったです。

子どもたちから,お礼を伝えました。
感謝しています。

教師塾の先生も,2週間があっという間で
もっと子どもたちも関わりたいと思っている様子でした。

画像1画像2

ソフトバレーボールクラブ

今日は最終のクラブ活動の時間です。3年生が見学に来ていました。
画像1
画像2
画像3

卓球クラブ

 最終のクラブ活動でした。卓球が好きな児童ばかりでとても上手になりました。
画像1
画像2
画像3

5分間走

アスレチックタイム金曜日は「5分間走」です。今日は少し暖かく気持ちよく走る姿が多く見られました。
画像1
画像2
画像3

道具やくらしのうつりかわり

 3年生は道具やくらしの移り変わりについて調べていきました。そして,おじいさん・おばあさんの時代,お母さん・お父さんの時代・そして,今への移り変わりを年表にまとめました。ぜひ,ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

3年生 クラブ見学をしました パート3

画像1
画像2
画像3
 3年生の子ども達のクラブ見学の続きです。上から,「アート」,「手話」,「手芸」です。
 来年度は,少し変更のあるクラブもあるかも知れませんが,参考になると思います。
 3年生の子ども達は今まで約1年間,何事も本当に,一生懸命に取り組んできました!
 来年度も素敵な4年生になって,クラブ活動も頑張って取り組んでほしいと思います。

3年生 クラブ見学をしました パート2

画像1
画像2
画像3
 3年生の子ども達のクラブ見学の続きです。上から,「球技」(写真の奥の方です。),「料理」,「アドベンチャー」です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 オムロワールド
3/13 学校運営協議会総会19:30
ALT
3/14 制服渡し(6年)
3/15 町別集会 集団下校  安全の日 フッ化物洗口
3/16 のびのびタイム 環境の日
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp