京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up38
昨日:129
総数:479646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

フェスティバルだよ!

画像1画像2
12月19日,朝からそわそわする2年生。
理由は・・・。今日は,「フェスティバル」の日だからです。
本番に向けて,一生懸命準備を進めてきました。
誰がどの役割をするのか,真剣に話し合っていました。
お店を開くための道具作り,友達と一緒にアイディアを出し合っていました。
さぁ,今日は2年生が待ちにまったフェスティバルの日です。
お客様は1年生。
少し緊張しながら,お店番を頑張っています。

嵯峨野の道徳 2年

2年「どうして生きてるってわかるの」
命のかがやきを見つけることを通して生きることを喜び、生命を大切にする気持ちについて考えました

画像1
画像2

学習発表会,大成功!

画像1画像2
11月7・8日の2日間にわたり,学習発表会がありました。
2年生は7日に2・4組が,8日に1・3組が
今まで頑張ってきた成果を120%出し切りました。
歌・群読・太鼓・合奏。見ている人に楽しんでもらおう。
自分たちも楽しもう。と気持ちのこもった発表になりました。
いっぱい頑張った2年生。お疲れ様でした!

自転車教室

画像1
画像2
7月22日に自転車教室がありました。
右京警察署のおまわりさんが来て,道路を走るときのルールや
自転車の乗り方・点検をするところ。
などを色々丁寧に教えてくれました。
数名の子どもたちから自転車を借りて実際のって運転してみました。
安全確認の方法を聞いて,一生懸命練習していました。

普段,自転車に乗る時は,ルールを守って安全に気をつけて欲しいと思います。

選書会

画像1
今日は学校で選書会がありました。
体育館に本屋さんがたくさんの本を用意してくれました。
子どもたちは,その本の間を歩き回りながら,読みたい本を探しました。
どれにしようかと迷いながら,学校に入れて欲しい本を探す2年生の子どもたち,一生懸命選んだ希望の本が入ると良いですね。

サツマイモを植えたよ

画像1
画像2
5月20日月曜日の3校時に,梶谷さんに教わりながらサツマイモを植えました。
丁寧に教えてもらいました。ありがとうございました。
子どもたちは,大きく育って収穫できるのを今から楽しみにしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp