京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:160
総数:480215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

8月26日の給食

画像1
画像2
 今日から2学期の給食が始まりました。今日の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが(ピリカラみそ味)、切干大根の煮つけ、黒大豆です。
 肉じゃが(ピリカラみそ味)は味つけに赤みそ、トウバンジャンを使用しています。こどもたちからは「少しからいけどおいしい!」「ごはんと一緒にたべるとおいしい!」などうれしい感想が聞こえてきていました。

2学期がはじまりました

画像1
画像2
画像3
夏休みが終わり、2学期がはじまりました。
1時間目に、校長先生からのお話を聞いて、2学期もたくさんがんばろうとしているのがよく伝わりました。
スポーツフェスティバルや校外学習など、2学期は楽しい行事がたくさんあります。とても楽しみにしています。
本日、国語と算数の下巻を持ち帰っています。確認の上、記名をお願いします。

1年生 2学期始業式

今日から2学期が始まりました。
ズームでの始業式では、画面に映る先生の話をしっかり聞いていました。

久しぶりにあったお友達と元気いっぱい遊んだり、夏休みの話をしたりしました。
2学期は行事もたくさんあるので、いっぱい色々なことを経験してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 学活「夏休みの思い出発表」

夏休みは,みんなどのように過ごしたのでしょうか。
どんな思い出ができたのでしょうか。

ロイロノートやパワーポイントにまとめた夏休みの思い出を発表しました。

「おじいちゃんおばあちゃんの家へ行ったよ。」
「好きな映画を見に行ったよ。」
「海や川へ泳ぎに行ったよ。」

たくさん思い出ができたようです。
画像1
画像2
画像3

5年 2学期始業式

今日から2学期が始まりました。
みんな元気に登校し,楽しく過ごしていました。

2学期始業式では,校長先生からお話があり,
2学期に向けて1学期の生活をいかして,さらにチャレンジしていけるようにとお話がありました。

その後,それぞれで2学期の個人目標を考えました。
画像1
画像2

2学期始業式

画像1
画像2
画像3
 各学級では、熱心に話に聞き入る姿から、「がんばろう」という2学期の意気込みが感じられました。

2学期始業式

 教頭先生の会式の言葉から2学期の始業式が行われました。
 夏休みにそれぞれが様々な経験をし、学びを広げ、一回り成長したことだと思います。
 楽しかった体験や学びを生かし、2学期もさらに充実した学校生活にしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

大国屋さんへ

大国屋さんへ見学をさせていただいたお礼の気持ちをこめて、手紙を書きました。大国屋さんへ届けてきます。
画像1画像2

ミニひまわりの花が咲きました

画像1
画像2
画像3
 にじいろ学級の子どもたちが、毎日水やりをして育てていたプランターのミニひまわりの花が咲きました。嵯峨野ファームに植えられているひまわり(3枚目の写真)より、背は低く花がとても小さいです。


オクラも育っています!

オクラもすくすく成長しています!おいしそうなオクラができてきました!!
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp