京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:129
総数:479622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

修学旅行12

画像1画像2
1日目のお買い物タイム 何がいいかなぁ どれが美味しい
かなあなど悩みながら買っています。明日のお買い物のこともちゃんと考えています。

修学旅行11

画像1画像2画像3
楽しみの1つ。晩御飯です。全員、前を向いて食べます。たくさんのお料理。美味しくいただきま〜す。

10月13日・あげたま煮

画像1
画像2
 今日の献立は・・・

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・あげたま煮
 ・だいこん葉のごまいため

★子どもたちの感想から
「あげたまにのあぶらあげとたまごがおいしかったです」(2−3)
「あげたまにがおいしかったです」(4−3)

修学旅行10

画像1
宿に到着しました。消毒でお迎えをしてもらいました。この後、晩御飯です。

修学旅行9

画像1画像2
講義のあと資料館を見学しました。たくさんの写真や資料を見てメモを取りながら学習しました。戦争はやっぱり怖い、戦争はしたらあかん、こんな感想を聞かせてくれました。

今からバスで宿に向かいます。

修学旅行8

画像1画像2画像3
平和資料館に検温、消毒をして入りました。メモリアルホールで平和学習講座を聞き学習します。

修学旅行7

画像1画像2画像3
みんなで作った千羽鶴を用意して平和の誓いをしました。戦争はしませんという力強い言葉の後、千羽鶴を捧げました。

修学旅行6

画像1画像2
平和公園に到着しました。真っ青な空と原爆ドーム クラス毎に記念写真を撮りました。

修学旅行5

画像1画像2
貸切電車は嵯峨野号と西陣号 私たちのために?と思いましたが、実は元々京都で走っていた電車だからだそうです。貸切電車でどの子もご機嫌です。

修学旅行4

画像1画像2画像3
予定通り広島に到着しました。
ここから広電に乗り換えて平和公園に向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

年間行事

研究発表

学校いじめ防止等基本方針

給食室

台風・地震による臨時休業等について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

保健室

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp