京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:228
総数:476977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

3年生 学年集会をしました!

3年生,第1回目の学年集会をしました。
4人の担任の先生が自己紹介をした後,学年目標を発表しました。
”Take kind 〜思いやりを乗せて飛ばそう〜”
1年間,3年生みんなでお互いを思いやって成長していきましょう!
画像1
画像2
画像3

4年生 学年目標「SMILE」

画像1
本日学年集会を開きました。学年の先生の紹介や,年間行事,学校のきまりについて話をしました。
学年目標「SMILE」では,どうすることでみんなが笑顔になるのかを考えました。「助け合うこと」「励ますこと」「思いやること」など,様々な意見が出てきました。1年間,みんなで協力し合い,笑顔いっぱいの日々を過ごしていきたいと思います。

4月9日・1年生下校の様子

画像1
画像2
画像3
 1年生の下校の様子です。

 いいお天気で良かったですね。

 (明日は,雨の予報のようです・・・)

4月9日・大掃除

画像1
画像2
 3校時は,大掃除でした。

 学年が進み,掃除場所もかわり,子どもたちは,はりきって掃除をしていました。

4月9日・給食室

画像1
画像2
 12日(金)給食開始に向けて,いろいろな準備を給食室でも進めました。

 食器を洗浄機で流したり,お盆の準備等もしました。

4月8日・入学式

画像1
画像2
画像3
 106名の新しい1年生を迎え,入学式を行いました。

 明日から,気をつけて登校してくださいね。

4月8日・新着任の給食研修

画像1
画像2
 午後,新着任の方々に向けての給食室に取りにくるとき,返しにくるとき等,いろいろな説明をしました。

 12日(金)から,給食開始です。

 お子たちの持ち物についての準備等々,よろしくお願いいたします。

4月8日・着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
 平成31年度の着任式・始業式を行いました。

 担任発表や教職員の紹介等もありました。

4月2日・新年度に向けて・・・

画像1
画像2
画像3
 4月に入り,新年度に向けてのいろいろな準備を進めています。

 子どもたちが,学校に来るのを教職員一同,お待ちしています。

 入学式・始業式まで桜が咲いていますように・・・

玄関のお花

画像1
 今年度,最初のお花は・・・

 ・金魚草
 ・デルフィニウム
 ・ブプレリウム
 ・かすみ草
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 運動会前日準備[運動場]6校時 1-4年:4校時完全下校
10/5 運動会
10/7 運動会代休日
10/9 運動会予備日 1・3・5年:フッ素
10/10 にじ・2・4・6年:フッ素 金曜校時
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp