京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up198
昨日:227
総数:476938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

4月12日・新しいエプロン

画像1
 PTAや教育後援会からも補助をいただき,新しいエプロンを買わせていただきました。

 ありがとうございます。

4月12日・1年生・下校の様子

画像1
画像2
 今日は,あたたかくて気持ちがいいですね。

 学童に帰る子どもたちの様子です。

4月12日・給食開始・1年生の様子

画像1
画像2
画像3
 今日の献立は・・・

 ・小型コッペパン
 ・牛乳
 ・スパゲティのミートソース煮
 ・ほうれん草のソテー
 ・りんごゼリー

★1年生は,初めての給食でした。当番さんは,何もかもはじめてですね。手洗いの仕方等から,少しずつ覚えていってくださいね。お家でも感想をきいてあげてください。

4月12日・中間休み

画像1
 中間休みの芝生の様子です。

 とっても気持ちよさそうでした。

4月11日・玄関のお花

画像1
 今回のお花は・・・

・カラー
・アルストロメリア
・ワックスフラワー

4月11日・1年生

画像1
画像2
 今日は,学校の中を少し歩き,職員室や給食室を見ました。

 下校は,3日めになりました。

4月10日・1年生

画像1
画像2
 雨の日の朝は,傘や長靴やカッパ等で教室に入るのに子どもたちは,少し時間がかかっていました。

 傘をさしての下校も少し大変そうでした。

3年生 学年集会をしました!

3年生,第1回目の学年集会をしました。
4人の担任の先生が自己紹介をした後,学年目標を発表しました。
”Take kind 〜思いやりを乗せて飛ばそう〜”
1年間,3年生みんなでお互いを思いやって成長していきましょう!
画像1
画像2
画像3

4年生 学年目標「SMILE」

画像1
本日学年集会を開きました。学年の先生の紹介や,年間行事,学校のきまりについて話をしました。
学年目標「SMILE」では,どうすることでみんなが笑顔になるのかを考えました。「助け合うこと」「励ますこと」「思いやること」など,様々な意見が出てきました。1年間,みんなで協力し合い,笑顔いっぱいの日々を過ごしていきたいと思います。

4月9日・1年生下校の様子

画像1
画像2
画像3
 1年生の下校の様子です。

 いいお天気で良かったですね。

 (明日は,雨の予報のようです・・・)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp