京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up53
昨日:135
総数:479069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

運動会6

4年エイサー 1年障害物走 3年徒競走
画像1
画像2
画像3

運動会5

午後の部 応援合戦!
画像1
画像2
画像3

運動会4

玉入れ
画像1
画像2
画像3

運動会3

綱引き,低学年リレー,5年徒競走
画像1
画像2
画像3

運動会2

運動会2
画像1
画像2

運動会1

さわやかな秋晴れの中,嵯峨野小学校の運動会が開始されました!
画像1
画像2

前日準備【PTA】

 PTAの方々に,明日の運動会の前日準備をしていただきました。毎年,運動場付近に自転車が停まることで,混雑しないように,コーンを立て,ロープを張り,看板を取り付けていただいています。お忙しい時間に準備していただき,ありがとうございました。当日も駐輪場の交通整理や受付でお世話になります。
画像1

前日準備

明日の運動会のために準備をしました。3年以上は自分の椅子を教室から運び出しました。道路を隔てた運動場まで重さをこらえて運びました。その後、高学年は係に分かれて全体のための椅子や机運び、用具の準備、石拾いなどをしました。みんな明日が最高の運動会になるように、という思いで準備をしていました。
いよいよ明日が本番です。一生懸命頑張ります。応援をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日は運動会!

いよいよ明日は小学校で初めての運動会です。これまで暑い中,たくさん練習をしてきました。明日はその今までの練習の成果を発揮してほしいと思います。
保護者の皆様の応援が子どもたちの力となります。応援よろしくお願いします。
画像1画像2

図画工作「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
画像3
光を通す素材にマジックで模様を書いた後,実際に光を通してみるとどんな風に見えるか確かめました。「地面に近づけると色が濃くなったよ!」「自分のからだにもうつったよ!」「晴れの日にしかできない特別な図工だね!」と楽しんでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 運動会代休日 おんでこざ[中庭・運動場]10:00-15:00 市民検診12:00〜16:30
10/3 後期部活動見学期間開始
10/4 運動会予備日 ※給食があります
10/5 蜂ヶ岡中学校体育祭
10/6 広報委員会[PTA室]18:00- 総合防災事前説明会[体育館]19:30-
10/7 芝生の種まき9:30- 嵯峨野保育園運動会[運動場]終日
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp