京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up15
昨日:153
総数:479494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

初めての習字

画像1画像2
今日は初めての習字でした。「一二」という漢字を書きました。
横画の書き方を,始筆・送筆・終筆に気を付けてゆっくり丁寧に書いていました。

5年生 山の家12

とりすき焼き風煮のできあがり!驚くほどのおいしさでした。手際のよさ、協力のよさもアップ、アップ、アップしました!

画像1
画像2
画像3

5年生 山の家11

 今からの夕食の準備です。今日は、とりすき焼き風煮です。昨日の経験を生かし、手際良さがうかがえます。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家10

登山の後の子どもたちは,お腹ぺこぺこのようでした。
芝生で,気持ちよくお昼ご飯を食べました。
画像1
画像2

5年生 山の家9

 無事下山しました!予想以上に大変でしたが,仲間と声をかけあって達成することができました!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家8

いよいよ山登り開始です!
山登りのめあては,「仲間と協力して,最後まで歩ききろう!」です。
画像1

5年生 山の家7

1日目の活動を振り返りました。
「野外炊事の時に,班のみんなと協力できました」「明日は、もっと時間を意識して行動したいです」など,1日を振り返っていました。時間もしっかりと守れるようになってきました。明日もみんなで成長できる活動にしていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

5年生 山の家6

画像1
画像2
画像3
バッチリ、協力して美味しいカレーができあがりました。
みんなで作ったカレーは最高です!

5年生 山の家5

ただいま、カレー作りに奮闘中です!
どの班も協力して、いい匂いが漂っています。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家4

昼からの一番はじめの活動です。
フライングディスクゴルフは,なかなか難しいようです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 5年花背山の家2日目 エコの日
5/17 5年花背山の家3日目
5/18 5年花背山の家4日目
5/19 2年校外学習[動物園]終日  5年10:30登校  3年聴力検査
5/22 委員会活動 1年聴力検査
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp