京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:129
総数:479615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

6年修学旅行2日目‐5

無事学校に到着し,修学旅行の解散式です。学年の目標「Le Lien〜Liすること enできる集団〜」を実現していくために充実した活動ができました。ただ,楽しかっただけでなく,これからさらに高まっていくためにも,この修学旅行で得たものをこれからの学校生活に生かしていきたいと思います!
画像1

6年修学旅行2日目‐4

明治村の中をグループで回っています。建物を見たりSLに乗ったり買い物をしたり。最後の活動を楽しんでいます。
画像1
画像2

6年修学旅行2日目‐3

明治村に到着しました。名古屋名物味噌カツ入りお昼ご飯を食べたらグループで出発です。最後の活動になります。
画像1
画像2

6年修学旅行2日目‐2

ボランティアガイドさんと犬山城の見学をしています。全国で五つしかない国宝のお城です。歴史や守る仕組みを教えて貰っています。


画像1
画像2

6年修学旅行2日目‐1

雨が上がり青空が見えてきました。朝御飯の後に退所式で旅館の方に御礼の気持ちを伝えバスで出発しました。犬山城へGO!
画像1
画像2

6年修学旅行1日目‐11

各クラスのレクリエーション係が考えたゲームをしました。ジャンケン列車や催眠術師、進化ジャンケンなどで盛り上がりました。

画像1画像2

6年修学旅行1日目‐10

晩御飯です。大広間で賑やかに頂いています。ご飯をたくさんお代わりする人もいて,元気で過ごしています。今日はこの後,レクリエーションと1日振り返りをして,就寝します。

修学旅行のお知らせは,明日また報告いたします!何とか天気が回復しますように!!
画像1
画像2

図書室にて

画像1画像2
3年生になって,初めて図書室に本を借りにいきました。
図書室のルールを守って,素敵な本との出会いを楽しみました。
目指せ!年間100冊!

まちたんけん その1

画像1画像2画像3
3年生は,社会の学習で,自分たちのまち「さがの」についての学習を深めています。
周りにどんなものがあるのか,建物や,人や,自然はどんなものがあるのか調べていきます。

今日は校区の南側を探索!
「どっちを見ても家ばっかりだなぁ」
「川があるよ!」
「川の近くに畑があるね。広いね!」
「こっちの家は,なんだか屋根の様子がちがうね。」

発見がたくさんある町たんけんになりました。もっとわたしたちの町,「さがの」のことを知りたいな!

6年修学旅行‐9

お土産のお買い物組とお風呂組に分かれて活動中。あれこれ迷いながらお土産を決めています。お風呂は広くて露天風呂もあり,お肌ツルツルと喜んでいました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 家庭訪問 朝会(憲法記念) 3年視力検査 ALT
5/2 家庭訪問 4年視力検査 ALT
5/3 憲法記念の日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp