京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up6
昨日:153
総数:479485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

5年生スタート!

画像1画像2画像3
5年生がスタートしました。4時間目の学年集会では,学年目標を確認したり,5年生の行事や学習を確認したりしました。高学年として,気持ちよくスタートを切ることができました。

6年生・にじいろ学級 学年集会

画像1
画像2
 いよいよ新学年としての生活がスタートしました。今日は,1校時に6年生とにじいろ学級と合同で学年集会を行いました。それぞれの担任の先生の自己紹介を聞いたり,全員で「どんな6年生になりたいのか」を話し合ったりしました。今年度の学年目標は,『Lu Lien(ル・リアン)』です。学年目標を聞いて,最高学年としての意識を新たにした様子でした。
 全員で一致団結して,最高の一年になるようにがんばっていきたいと思います!

教科書が配られました

新しい学年になり授業が始まりました。
教科書が配られて,どんな学習をするのかなと
子どもたちは興味深く教科書をめくっていました。
これからの学習が楽しみですね。
画像1
画像2

入学式

入学式では,131名の新入生を迎えました。
校長先生のお話にもあった「あいさつ」「なかよし」「かんがえる」の3つの花を咲かすことを目標に明日からの学校生活を過ごしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

始業式

着任式の後に始業式がありました。
校長先生から,学校教育目標である
「自分も人も大切にし 主体的に学び続ける子」
を,目指すことを全校で確かめ合いました。
そして,教職員の紹介,担任発表がありました。
新しいクラス,そして新しい先生たち。
目標に向かって一緒に1年間を過ごしていきたいですね。
画像1
画像2

着任式

平成29年度がスタートしました。
まず最初に着任式がありました。
今年度は17名の教職員の方が新しく嵯峨野小学校に来られました。
お迎えの言葉では,6年生が言葉をしっかりと伝えてくれました。
新しいスタート。子どもたちとともに,教職員も一丸となって
嵯峨野小学校を素晴らしい学校にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

京都新聞掲載!

画像1
嵯峨野小学校の給食のことが4月6日(木)夕刊の一面に掲載されました。スチームコンベクションオーブンで工夫されて料理を今年度も楽しみにしています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/11 授業開始 大掃除
4/13 6年身体計測
4/14 給食開始 6年修学旅行説明会 5年身体計測
4/17 安全の日 エコの日 6年・にじいろ内科検診
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp