京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up89
昨日:123
総数:625971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ひまわり学級 話し合い活動

画像1
 それぞれの役割など、どのようにすればよいかを話し合いました。

2年生 体育科「体育参観に向けて」 2

画像1
画像2
 大きく体を動かして、少しずつ覚えることができるよう頑張っています。

2年生 体育科「体育参観に向けて」 1

画像1
画像2
 体育館で、踊りの練習をしました。まずは、動きのポイントを確認しました。

3年生 100マス計算

画像1
 100マス計算に取り組んでいます。とっても集中して計算をしていました。

3年生 図画工作科

画像1
画像2
 お話の絵を描くにあたって、どのような絵にしたいかを絵の鑑賞をしながら、交流しました。

3年生 体育科

画像1
画像2
 運動場で、体育参観に向けて頑張っています。

4年生 学活

画像1
 自分たちのクラスをよりよいクラスにするために、友達とのつながりをどのようにすればよいかなど、まずグループで考えを出し合いました。

4年生 社会科「自然災害からくらしを守る」

画像1
画像2
 自然災害からどのようにして、くらしが守られるのか、自分たちの学習することについて話し合いました。

6年生 ジョイントプログラム

画像1画像2画像3
 夏休みに一所懸命に努力してきた成果を出そうと,みんな真剣にテストに取り組んでいました。

6年生 練習スタート

 いよいよ体育参観に向けての練習が始まりました。目標達成に向けて,学年みんなで力を合わせて頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp