京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up10
昨日:123
総数:625892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

6年生 ジョイントプログラム

画像1画像2画像3
 夏休みに一所懸命に努力してきた成果を出そうと,みんな真剣にテストに取り組んでいました。

6年生 練習スタート

 いよいよ体育参観に向けての練習が始まりました。目標達成に向けて,学年みんなで力を合わせて頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

6年生 フレンズ遊び

 1学期に延期になっていたフレンズ遊びを行うことができました。いよいよ来週からは,6年生が中心になって「フレンズなかまラリー」の準備が始まっていきます。グループの仲をさらに深められるように頑張ってほしいと思います。


画像1
画像2
画像3

6年生 身体計測

画像1画像2
 養護の先生から睡眠の大切さについての話を聞きました。その後,身体計測を行いました。心も体もしっかり成長するためにも,これからも規則正しい生活リズムを意識してほしいと思います。

自由作品発表会

画像1
画像2
夏休みに頑張って取り組んだ自由作品の発表会をしました。

友達の作品を見せてもらって,良いところを見つけていました。

来年の参考にしていってほしいです。

生活科「夏野菜を育てよう」

画像1
画像2
画像3
夏休みの間に,草がボーボーになってしまいました。

夏野菜を収穫して,雑草を抜き畑をきれいにしました。

暑い中頑張って取り組みました。

漢字ドリル音読!

画像1画像2
2学期になり新しい漢字ドリルをもらい,大喜び★
一生懸命,漢字ドリル音読をしたり,漢字を書いたりしました。

2学期もたくさんの漢字があります。
丁寧に書いて頑張って覚えていきましょう。

5年生 食の学習

画像1
 ご飯の役割について、ワークシートを用いて学習をしました。

5年生 社会科

画像1
 水揚げされた魚などが、どのように市場に回るのかを映像を見ながら学習しました。

2年生 算数科「かさ」

画像1
 かさを合わせるときに、どのように考えればよいのかを学習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp