京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up76
昨日:126
総数:625451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

暑い中でも掃除を頑張っています!

画像1
画像2
画像3
 とても蒸し暑い日が続いていますが、そのような中でも、子どもたちは自分たちの学校のために、一人一人が気が付いたところを頑張って掃除をしています。

1年生対象放課後まなび教室説明会

画像1
画像2
 放課後まなび教室説明会が行われました。1年生は9月から開始されます。

クラブ活動

画像1
画像2
画像3
 今日は2回目のクラブ活動でした。4〜6年生で、協力しながら楽しんで活動することができました。

5年生 社会科

 農家の人たちが考える今の課題とその解決法について、考えました。
画像1

4年生 算数科「小数」

画像1
画像2
 小数第3位までの小数がどのような数の集まりであるのかを考えました。

6年生 水泳学習

 「ねらい1」では,少しでも長い距離を泳ぐことを目標に取り組んでいます。また後半の「ねらい2」では,自分で泳法を決め,よりよい泳ぎを目指して,1つ1つポイントを意識しながら練習に励んでいます。水泳学習も残りわずかです。小学校生活最後の水泳学習を思いっきり楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

7月8日(金)の給食 「はものこはくあげ・伏見とうがらしのおかか煮」 2

画像1
画像2
 とうがらしと聞いて、苦手に思った子どもたちもいましたが、とてもおいしく調理されたおかか煮を喜んで食べていました。
 給食調理員さん、いつもおいしい給食をありがとうございます。

7月8日(金)の給食 「はものこはくあげ・伏見とうがらしのおかか煮」 1

画像1
画像2
画像3
7月8日(金)の給食

 ・ごはん
 ・牛 乳
 ・はものこはくあげ
 ・伏見とうがらしのおかか煮
 ・かぼちゃのみそ汁

 本日の給食は、地産地消献立でした。京都は、はもを食べる文化があります。給食を通じて、京都の文化を学んでほしいと思います。

6年生 プロジェクト会議

画像1
画像2
 自分たちで、話し合いを進めています。友達の意見にしっかりと耳を傾けていました。

5年生 お楽しみ会

画像1
 みんなで考えて、お楽しみ会を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp