京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up14
昨日:198
総数:622990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式:4月10日(水)午前

ときわぎタイム

画像1
5年生はときわぎタイムで,先月行ってきた「山の家」について発表しました。楽しかった思い出や,そこで学んだことなどを一生懸命伝えることができました。

卒業式に向けて

来週の今日は卒業式の日です。
卒業式に向けての練習が進んでいます。
証書の受取や,歩き方,立ち方,座り方の姿勢の確認,返事の仕方にも磨きをかけています。
最後に立派な姿を見せられるように。
6年間の思いを胸に,一回一回の練習を真剣に取り組んでいきます!
画像1
画像2

ふりこの動き

画像1
ふりこの1往復する時間はどうすれば変化するのか,「ひもの長さ」「おもりの重さ」「ふれはば」など条件を変えながら調べていきました。

6年生を送る会

画像1
5年生はお世話になった6年生へ歌を送りました。次は自分たちが最高学年として学校を引っ張っていく番です。先輩たちに負けない素晴らしい常磐野校を目指してほしいと思います。

保健室前掲示板

画像1
もうすぐ学年末。6年生は卒業です。今年1年健康に過ごせたでしょうか?保健室前掲示板は、数字で見る6年間クイズです。「18回」これは、小学校6年間で身体計測で身長を計った回数です。みなそれぞれにしっかり成長しましたね。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生を送る会でした。お世話になった6年生に感謝の気持ちを精一杯伝えました。6年生と一緒に歌う最後の全校合唱は,体育館にすてきな歌声を響かせることができました。
 6年生と一緒にすごせる残りの学校生活を,大切に過ごしていけたらと思います。

1年 ときわぎタイム

画像1画像2
 ときわぎタイムで異学年の前で発表をしました。
 緊張した様子でしたが,練習の成果を発揮することができました。教室に戻ってくると「楽しかった」や「頑張れた」という声が多く聞こえてきました。
 この経験を次にいかしてほしいと思います。

4年 音楽

6年生を送る会の練習を始めました。今日は,まず歌の音程を確かめました。本番までに,さらに強弱や抑揚をつけて,すてきな歌声を6年生に届けたいと思います。
画像1
画像2

4年 保健

保健の学習で,1年生から4年生までの自分の身長ののびを調べました。
一人ひとりののび方には違いがあることに気づきました。
画像1
画像2

作品展の鑑賞

今日は,体育館で作品展の鑑賞をしました。各学年の作品をじっくり見入っていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式前々日準備
3/19 卒業式リハーサル 給食終了
3/20 卒業式

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp