京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up17
昨日:129
総数:625009
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

お楽しみ会

画像1
自分たちでお楽しみ会をやってみよう!とがんばりました。

あたたかな言葉を

画像1画像2
今までに自分にかけてもらった「あたたかくなる言葉」を集めました。
1月に人権掲示板で掲示予定です。
ぜひ,ご覧くださいね。

にこにこだいさくせん

画像1画像2
生活科「にこにこだいさくせん」の様子です。
家で実際にやってきた,家族のみんながにこにこになることをカードに書いて交流しました。

コロコロぺったん 2

画像1
作品が出来上がりました!

大きいかず

画像1画像2
100までの数を学習しています。
ゲームを取り入れながら,楽しく定着を図っています。

食の学習

画像1
ごはんをおいしく食べるためにはどうしたらいいかな…というはじまりから,
ごはんを最後まで残さず丁寧に食べる方法を楽しく学びました。

コロコロぺったん

画像1画像2画像3
コロコロと絵の具を画用紙にのせていきました。
楽しい時間になりました。

なわとび

画像1画像2
なわとび,がんばっています!

おおきくなあれわたしのはな

画像1画像2
生活科「おおきくなあれわたしのはな」で,チューリップを育てることになりました。
球根の形をじっくり観察した後,ふかふかの土にうめました。
何色の花がさくかな…楽しみです。

フレンズデー

画像1
フレンズデーの様子です。
異学年のお兄さんお姉さんとの関わりはいつも緊張するようですが,回を重ねるたびに表情もやわらかくなってきました。
楽しく遊べたよ!と教室に戻ってくる様子にほっとします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp