京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up130
昨日:127
総数:625249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

4年生社会見学2

南禅寺から動物園へ移動しお弁当を食べました。
午後からは疏水記念館へ行きました。疏水の歴史のビデオを観たり,展示物を見たりして学習を深めました。
画像1
画像2
画像3

保健室前掲示板

画像1画像2
10月10日は目の愛護デーです。大切な目の健康を守るために、自分でできる目にやさしい生活を心がけてもらいたいです。

お話を絵に・・・

図画工作でお話を読んで,絵を描くという学習をしました。子どもたちは,思い思いに自分が表現したい場面を決め,担任の先生にアドバイスをもらったり,表現を工夫したりして一生懸命がんばって絵に表しました。
画像1
画像2
画像3

ついに!!

ネイチャーランドにある『常磐野米』をついに刈り取りました。今年は,猛暑や台風にもという自然環境が厳しかったですが,教頭先生をはじめとする教職員や地域の青島さんのおかげで,なんとか実った『常磐野米』でした。本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

1年 遠足 京都市動物園へ行こう

画像1画像2画像3
 とてもよい天気の中,京都市動物園に行きました。延期になった分,子どもたちもこの日を楽しみに待っていました。
 バスに乗り,動物園に到着,子どもたちは,動物を近くで見て楽しく過ごすことができました。また,スタンプラリーにも班で協力して取り組むことができました。
 楽しい1日を過ごすことができました。

遠足

画像1
画像2
画像3
 子どもの楽園で遊んだ後は,平安騎馬隊を見に行きました。
 近くで馬を見ることができて,大興奮でした!

遠足

画像1
 お弁当の様子です。

遠足

画像1
画像2
画像3
 遊んでいる様子です。

遠足

画像1
画像2
画像3
 宝が池 子どもの楽園には,たくさんの遊具があり,楽しく遊びました。 
 遊んでいる様子です。

遠足

画像1
画像2
画像3
 9月に予定していた遠足が雨天で延期になりましたが,今回はお天気にめぐまれ遠足に行くことができました。
 電車を乗り継ぎ,宝が池 子どもの楽園へ行きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/10 銀行引落日 スマホ教室5年 視力検査6年
10/11 教職員研修のため完全下校 視力検査5年
10/12 合同遠足(ひまわり) 視力検査4年 スクールカウンセラー来校
10/15 自由参観日 避難引き渡し訓練 JR安全学習(2年)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp