京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up90
昨日:123
総数:625743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

てつぼうあそび

画像1
「足かけふり上がり,どうするの?」
「片足を鉄棒にかけて,もう片方の足を振ると上がれるよ。」
と,子どもたち同士で教え合いながら学習をすすめていました。

係活動がんばっています2

画像1
体育係です。
みんなの前に立って
「○○さん中心に広がりましょう。」
「1・2・3・4」
と声をかけながら準備体操をしました。

係活動をがんばっています!

画像1
朝読書の時間です。
本係の子どもたちが,クラスのみんなに読聞かせをしていました。
感情をこめてすらすらと読んでいたので,子どもたちは聞き入っていました。

見て見て おはなし

画像1
画像2
画像3
♪いいもの みーつけた♪
お話の好きな場面を選び,画用紙にコンテで線がきをしました。
さあ,次は色ぬりです。
パスで思いのままの色をぬっています。

4年生 区民体育祭 その2

女性会の方々の踊りの後に,4年生だけで前向きスクリームを踊り,最後は女性会の方々と一緒にソーラン節を踊りました!
子どもたちの大きな声が,運動会中に響き渡りました!
画像1
画像2
画像3

4年生 区民体育祭 その1

女性会の方々とのリハーサルを終え,いざ出陣!!
画像1

第45回常磐野区民体育祭2

画像1
画像2
画像3
 小学生は,大玉送りやアメ食い競走などにも出場しました。町内の人や友達らと一緒に運動を楽しんでいました。

第45回常磐野区民体育祭

画像1
画像2
画像3
 10月2日(日)
 第45回常磐野区民体育祭が晴天のもと,行われました。
 まずは小学生徒競走からスタートです。

3年 理科「太陽の動きとかげの向き」

今日は朝から、運動場に棒を立てて、時間を追ってかげの向きを調べました。雲が多くてはっきりくっきりしたかげを確認するのに苦労しました。午後3時ごろには一日のかげの向きと太陽の動きの全体像が見えてきました。朝と夕方のかげは、昼より長いね。
画像1
画像2

3年 昼休みのドッジボール

画像1
今日は、久しぶりに外でドッジボールを楽しみました。マット先生や石井先生を相手にハッスルする子ども達です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp