京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up36
昨日:130
総数:625285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

ストローで こんにちは

 完成したおもちゃで,クラスの友だちと遊びました。
 おままごとをしたり,動物ごっこをしたりして遊びました。
画像1
画像2

6年 携帯教室

 9月20日(火)携帯教室がありました。講師の先生を招いて勉強しました。
 SNSが普及し,ブログやLINEなどを利用したり触れたりすることも少なくない時代になってきました。SNSの危険性,ネット社会の落とし穴など,みんなで考えました。お家でも話題に挙げてみてください。
画像1

1年 図工科 はこかざるんるん

 図工の学習で「はこかざるんるん」の学習をしました。
自分が持ってきた箱やふくろを,かざりました。
「かわいくかざる。」「かっこよくかざる。」と自分のイメージを持ち,
「紙をくるくるしてつけよう。」「ボタンを目みたいにしよう。」など
工夫して飾ることも考えました。
 おもいおもいの作品ができあがっていました。
箱やかざりなど,材料のご協力ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

1年 教育実習の先生と

 今日で教育実習の藤田先生とお別れです。
1組で,一緒に国語や体育の勉強をしました。
2週間でしたが,子どもたちも一緒に勉強できてうれしかったようです。
お互いに,よい経験になったと思います。
画像1

15:35下校します。

15:35教員引率のもと,同じ方面で集まって一斉下校します。
子どもたちの下校時刻に合わせて通学路に出て頂くなど,安全確認にご協力いただければと思います。よろしくお願いいたします。
放課後まなび教室,児童館は通常通り行われます。

本日の下校について

14時45分現在暴風警報は発表されていませんが,6時間目終了後の天候の状況によっては,学校待機させて頂きます。
保護者の方が,お迎えに来られた時には,引き渡します。

遠足 7

遠足の最後には,アスレチックで元気いっぱいに遊びました。
画像1
画像2

遠足 6

ペンギンさんたちは,立ってお昼寝をしたり,毛づくろいをしたりしていました。
画像1画像2

遠足 5

大きな水槽に色とりどりの魚たちが泳いでいて,子どもたちは興味津津です。
画像1
画像2

遠足 4

画像1
画像2
 お弁当タイム!
 どのお弁当もすごくおいしそうでした。
 子どもたちの中には,「今日の一番の楽しみやった!」と
言っている子もいました。

 朝早くからご準備いただきありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp