京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up55
昨日:106
総数:625814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

遠足 7

遠足の最後には,アスレチックで元気いっぱいに遊びました。
画像1
画像2

遠足 6

ペンギンさんたちは,立ってお昼寝をしたり,毛づくろいをしたりしていました。
画像1画像2

遠足 5

大きな水槽に色とりどりの魚たちが泳いでいて,子どもたちは興味津津です。
画像1
画像2

遠足 4

画像1
画像2
 お弁当タイム!
 どのお弁当もすごくおいしそうでした。
 子どもたちの中には,「今日の一番の楽しみやった!」と
言っている子もいました。

 朝早くからご準備いただきありがとうございました。

遠足 3

画像1
画像2
 オットセイの赤ちゃんが誕生していました。 
 一生懸命お母さんのおっぱいを飲む姿がとても可愛かったです。

遠足 2

アザラシやペンギンたちも歓迎してくれているようです。
「かわいいー!」「触りたいなあ。」「連れて帰りたい!」と
可愛い生き物たちを目の前にして,口々に可愛らしい声が上がっていました。
画像1
画像2

遠足 1

画像1
画像2
 今日は待ちに待った遠足の日。
 子どもたちは,朝から張り切っていました。
 
 大きな水槽に張り付くようにして,魚たちを見ています。
 

1年 遠足 その3

ライオンのおりの前では,大きな声で吠えるライオンの迫力に子どもたちはとても驚いていました。
ヤギやヒツジとの触れ合いコーナーでは,親子のヤギを見て「かわいい。」とうれしそうにしていたり,初めて触るヤギに,恐る恐る手を伸ばしたりしている姿が見られました。
画像1
画像2

1年 遠足 その2

 2グループにわかれて,なかよし教室(ふれあい体験)に参加しました。
 はじめ,テンジクネズミとうさぎの特徴や生態について,わかりやすくお話してくださいました。
 つぎに,実際にテンジクネズミを抱っこしてさわったり,ひざに乗せてさわったりしました。「思ったよりかたいなぁ。」「ツメはとがっているね。」と話していました。
 最後に,飼育員さんが抱っこしているウサギをさわらせてもらいました。「こっちはふわふわだね。」「かわいい。」と大喜びでした。
 生活科の学習にも活かしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年遠足 植物園(その2)

画像1
画像2
不思議な水の音が奏でる水琴窟。竹竿を耳に当てると、地中に埋められた水琴窟の音がよく聞こえてきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp