京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:106
総数:625763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

夏休み自由研究展示会(3年)

画像1
3年生は初めて理科の学習が始まり、夏の研究も科学や生物の内容で頑張ったものが多かったです。友だちの作品をじっくりと見て、また来年の参考にしてほしいと思います。

3年3組社会

画像1
校区内のお店(スーパー)の仕事を調べています。今日は、新聞の折り込みチラシを調べて、お店はどんな工夫をしているのか話し合いました。

日曜参観 1年体育

画像1
 2校時,1年生は体育館で,マット遊びと平均台をしました。楽しく活動できました。

3年1組国語

画像1
漢字のへんとつくりの学習をしました。木へんのつく漢字やイべんのつく漢字などを教科書から見つけ出して発表しました。

今日は日曜参観です

画像1
3年生の国語です。多くのお家の方が参観してくださいました。いつもよりちょっと緊張気味の子ども達ですね。

3年2組道徳

画像1
3年2組の道徳です。らくがきをしてしまった健治くんの気持ち考えていきます。

自由研究作品展

画像1
画像2
9月11日(日)の日曜参観に合わせて,自由研究作品展(3年生以上)を開きました。
自由研究作品展を開いて今年で3年目。
年々子どもたちの作品のレベルが上がっており,保護者の皆様のご協力のおかげだと感謝しています。
どうもありがとうございました。

日曜参観にお越しいただき,ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
9月11日(日)に,日曜参観がありました。
たくさんの保護者の方々にご参観いただき,子ども達はいつもより張り切っていたようです。
どのクラスも先生や友達の話を一生懸命に聞いたり,いつもより丁寧な字でノートをとったりする姿が見られました。
保護者の皆様,お忙しい中多数ご参観いただき,ありがとうございました。

自由研究作品展

画像1
画像2
 本日,トレーニングルーム(体育館横)にて,5・6年生の夏休みの自由研究作品展を行っています。それぞれに思考を凝らした作品が並んでいます。子ども達の頑張りをぜひご覧ください。特に優れた作品には賞が贈られています。来年度の参考にもなると思います。

落し物

 本日,南校舎1階で4月からの落し物を並べています。日曜参観で来校された際には,お子様の持ち物が無いか一度ご確認ください。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp