京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up37
昨日:130
総数:625286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

カメの池 きれいに!

 中庭にあるカメの池を教職員できれいにしました。きれいになった池で,カメたちは気持ちよさそうに泳いでいます。
画像1

着衣泳

画像1
画像2
 7月29日(金)
 夏休みの水泳最後の日,高学年を対象に着衣泳を行いました。
 水着の上に体操服を着てプールに入り,服を着ていた時の泳ぎにくさを体験した後,浮くためにどうすればよいかを考えるなどして実際に試しました。
 

水泳記録会

 7月27日(水)京都アリーナで,小学生の水泳記録会が開かれました。本校からも6年生の児童6人が参加しました。クロールと平泳ぎのどちらかに出場しました。自分の力を発揮してよく頑張りました。
画像1画像2

がんばり勉強

画像1画像2
 月曜日から3日間がんばり勉強を行いました。暑い中,また昨日は雨の中でしたが,たくさんの子どもたちが参加していました。宿題のわからないところを質問したり,苦手な内容を復習したりと,1時間半しっかり集中して取り組んでいました。残りの夏休みも,この調子で生活のリズムを崩さず過ごしてほしいと思います。夏休み明けにはジョイントプログラムのテストもあるので,学習も計画的に進めていけるとよいですね。

夏休みの水泳学習

 午後からは5・6年の水泳学習でした。目標をもって気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1

めだか教室

画像1
 水泳のめだか教室が25日・26日と行われます。6年生の全児童が25mを泳げることを目標に,教員1人が児童1〜2人を対象に丁寧に指導します。子どもたちも25m泳ぎきろうとよく頑張っていました。

がんばり勉強

 7月25日(月)
 今日から夏休みのがんばり勉強もそれぞれの学年で始まりました。朝9時から10時30分まで,プリントやドリルなど一生懸命学習していました。
画像1画像2

4年生 学校をきれいに!

明日からいよいよ夏休み!
今日は,夏休み前の大掃除がありました。
普段はなかなか掃除できない場所も念入りにきれいにしました!
終わった後には,「めっちゃがんばったな!」と満足感に浸っている人もちらほら。
みんなで協力してきれいになりました!

夏休み,元気いっぱいに過ごしてください♪
画像1
画像2
画像3

電話復旧

 7月21日(木)

 午前10時40分頃,不通になっていた電話が復旧いたしました。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

電話不通

 7月20日(水)

 午後4時20分現在,学校の電話がつながらなくなっており,調査中です。
 
 お急ぎの方は,ファックス番号,075−872−9751におかけください。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp